カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

4人目妊娠中…◎!

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

3号の3歳児健診と
わたしの出産がブッキングして
夫が3歳児健診へ行くことが決定。
 



嬉しい。




そして、
3歳児健診の引き継ぎというか


いつ、どこで
どのくらいの時間かかって
なにをするのか


健診で聞かれたら
ちゃんと答えられるように

夫に
引き継ぎをしていたんですね。




そしたらね、夫と

揉めました。



ほんと、
子育ての基準というか、価値観というか

全然違うなって
今更ながらに気づきましたw







3歳児健康診査アンケート


ってあるじゃないですか。



あれ、わたしが書いて、
夫に説明してたんです。


 
事故(大きなケガ)で
病院を受診したことはありますか?




転倒
切り傷
誤飲
やけど

に丸。



まず転倒はこれ↓


新生児のときに
1号が抱っこして落として救急に走った話。




切り傷は
頭をぶつけて小児科→整形外科に紹介状を書いてもらって通院した話。これも救急。
未だに傷痕あり。




誤飲は
冷蔵庫のシールを剥がして食べて
顔真っ赤にしながらむせて

焦って病院に連れていったけど
既に飲み込んだ後で
あとから便と一緒に出てきた話。




やけどは焼肉の網を触って
手のひらに水ぶくれができた話。
これも救急。




ちゃんと聞かれたら
答えられるように、夫に共有してたら…





こんなこと
いちいち書くなよ。

保健師さんも、わざわざ
聞かないといけなくなるんだからさ

「細かく書いて迷惑だな」

としか思わないから。丸、消しとけよ。





え、、、、これ、、、、

消したら余計にまずくね?


斜線引いて、
やっぱり間違ってました。


とか、余計に怪しくね?





お前がそんなんだから
人よりも検診にかかる時間が長くなるし

いちいち保健師さんに深く突っ込まれて
必要以上に悩むことになるんだろうが!

こんなこと書くなよ。




わたしにとっては


転倒
切り傷
誤飲
やけど


どれも全部パニックになるくらい
焦った大きな事故なんだけど



夫いわく




こういうとこに書くのはな、


「車に跳ねられて歯が折れた」とか

「手術した」とか

そういうことだろうが!



病院行って「大丈夫でした」なら
書く必要なんてないだろうが。



お互い時間の無駄だから
消しとけよ。わかったな。


俺はいちいち説明しないからな。




夫婦の子育ての基準が違うというか

わたしが神経質なだけなのか…。



3人目は
1人目、2人目のときと比べて

こういう怪我が多かったし

どれも親であるわたしの不注意で
おきてしまったことだから

ずっと残っていることで…。



事故(大きなケガ)

の基準って人それぞれだけど、
3歳児健診で求められるものって
どのくらいのケガの事を指すんだろう…。



↑やっぱり消すのはやめておきます。



フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 
 

グーンのおむつ
半額クーポン出ています!



クーポンの取得ができたら
「このクーポンを使う」から
↓対象ページに飛べます↓




リンツが大特価!




  
 
▼妊婦さん全員もらえるベビー用品▼
 

 

 

▼4人目出産準備品▼

 

 

 

▼妊娠後期まで飲める葉酸▼

 

 

 

@vivienne_0323

↑インスタアカウント

 

フォローして貰えると

とっても励みになります///

 

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡