「健康であることが、こんなに気持ちがいいものなのか」 | 日本一ゆるキャラ整体師のビビッドな生活

日本一ゆるキャラ整体師のビビッドな生活

健康には理由がある。予防とケアの両面からトコトン健康を考えるブログ。

こんにちは。いつもありがとうございます。

今日は僕が常々思っていたことを、
イチロー選手が語ってくれていたので、ご紹介したいと思います。


イチロー「健康であることが、こんなに気持ちがいいものなのか」



54秒から
「イチロー 10年目のスタート」



最高の笑顔音譜音譜音譜

人間ってこうあるべきだと思う。
イチロー選手が言ってくれて嬉しかった。


そして、工夫をすれば、
イチロー選手が感じている、「健康の気持良さ」に近づけると思っています。

ただ、これって、なってみないと分からないんですよね・・・。
風邪を引いて治った時のありがたさみたいに。


どうして気持がいいのかは、過去のこの記事を参考にして下さい。
気持ちがいい理由の一つを書いています。
「動けば動くほど、気持ちがいい体」
http://ameblo.jp/vividrun/entry-10565295959.html



↓何気なく話していますが、実は大切な話。
 体に無理な動作をさせない。横着しない。

 これが腰痛対策動作改善につながります。


「イチロー 無理しない動作」



こういう事書くと、怒られちゃうかもしれませんが、
四十肩や五十肩になる人って頑固で利己主義。自分中心主義みたいですよ。
日常の動作に現れるそうです。
そして、こういう話が伝わらない。

気をつけましょう~~ニコニコ