人を巻き込まない感情処理法とは? | 色で心の未病対策・心理セラピスト養成スクール

 

色にはみんな興味があるんです。必ず反応します。

もし、興味がなければ、それは心を失ってる・心が病んでいる」状態です。

当校では心の状態把握、解放に取り入れています。

また、講座では、最初に心理学の基礎を学びます。
色彩という電気信号により脳へ刺激を与えて

言葉では響かない深層心理にアプローチしていきます。

当スクールは色彩心理学や心理学の義務教育化を目指しています。

日本色彩心理学スクールホームページ https://colorschool.jp/
スクールLINE公式アカウント登録をしてお得情報ゲットhttps://lin.ee/6EeH2Wl

 

 

 

ストレス解消法ありますか?

と聞くと、「あります」と答える方は多いです。

 

でも

「人を巻き込まず一人でそれはできることですか?」と聞くと

意外と「あ...いえ」となることが多いようです。

 

みなさんはいかがですか?

 

迷惑をかけないことを前提として

人を巻き込むにしても、解消できて前に進むことができるなら

どんな方法でも良いと思います。

 

ただ、

いつも人が相手してくれるとは限りませんよね。

そして、

それが仲の良い相手だとしても

本音では「またか。。。」と感じているかもしれません。

 

であるならば、

人が必要な解消法と

ひとりでできる解消法を持っていると良いですね。

 

 

私のひとり解消法をご紹介。

 

今感じでいるモヤモヤ・イライラなどネガティブな感情を

しっかり意識して味わいます。

 

そして、この感情について分析していきます。

なんでイライラなのか?何にイライラなのか?など。

 

分析することで、フォーカスするところを

『人』から『事』に変えられます。

 

もちろんこれでゼロにはなりませんが

ネガティブ感情が増長することがありません。

 

ネガティブな感情処理は、正しくしないと余計に悪化します。
 

でも、心の仕組みを知ると、それができるようになります。

当スクールでは、その仕組みを分かりやすくお伝えしております。

 

 

だから、私は、これを義務教育化しいたいのです!

5年前から、学校教育に携わるようになって持った夢のひとつです。

 

 

 

ー 講座一覧 ー
ダイヤモンド【初心者の方はまずはココカラ!】
  知れば知るほど面白い!色彩心理学体験入門講座

ダイヤモンド【LINE友割引】
  家族のためのホームケア!色彩心理セラピスト養成講座(初級コース)
 

ダイヤモンド  同業の心理系職に人気の講座
  メンタルケアのプロ育成!色彩心理セラピスト養成講座(認定コース)

ダイヤモンド【言語聴覚士も納得!】
  集客ツールにもなります!カラーカードリーディング講座

ダイヤモンド【LINE友割引】
  自分のこころ分析!シナリオ心理学講座

ダイヤモンド学びたいところだけ選べる自分だけの講座!オーダーメイド講座

ダイヤモンド悩み解決!個人セッション(カウンセリング・セラピー)

スクールLINE公式アカウント登録をしてお得情報ゲット!https://lin.ee/6EeH2Wl