フリースクールの開校2周年祭★ | 色で心の未病対策・心理セラピスト養成スクール

 

色にはみんな興味があるんです。必ず反応します。

もし、興味がなければ、それは心を失ってる・心が病んでいる」状態です。

当校では心の状態把握、解放に取り入れています。

また、講座では、最初に心理学の基礎を学びます。
色彩という電気信号により脳へ刺激を与えて

言葉では響かない深層心理にアプローチしていきます。

当スクールは色彩心理学や心理学の義務教育化を目指しています。

日本色彩心理学スクールホームページ https://colorschool.jp/
スクールLINE公式アカウント登録をしてお得情報ゲットhttps://lin.ee/6EeH2Wl

 

先日、立ち上げから運営サポートしているフリースクールの開校2周年祭でした。

1周年祭はこちら→★★★

 

大学教授の想いから始まったこのスクール。

決して大きくはありませんが、

立地も大学の裏にあるため、教職を目指す学生のサポートと教授監修のプログラムで

学びと遊びと探究が体感できる温もりあるスクールです。

 

会では、今年1年の活動をスライドショーで報告したり、

スタッフから子供たちへのプレゼントを贈ったり、

こどもたちが毎日コツコツと練習をしてきたことを見せてくれました。

 

 
昨年も1周年祭では、ハンドベルを披露してくれましたが
今年は、楽器演奏と、音楽に合わせた手話も披露しくれました。
 
その後、子どもと保護者に分かれてそれぞれの時間に。
私たち大人組は、スクールスタッフより活動報告と保護者との交流会。
私は常駐しているわけではいので
こういう機会に、活動報告や保護者の方の声を聴くことはとても貴重です。
 
でも、どの保護者からも
「このスクールがあって良かった」「家で笑顔が増えた」など
子供の変化が良くなったと感想をいただくことができ、嬉しかったです。
 
スタッフの多くは教職を目指す学生(院生含む)。
さらに、ボランティアとしても多くの学生が参加してくれているので
こどもたちにとって、年の近い学生と交流できることは安心できるようです。
 
今年から、認定NPO法人の協力を得ることができたので
こどもたちや保護者にとって、より充実した内容ができるのではと期待しています。
 
昨年も「来年はもっと関わらなければ」と思ったのですが
今年も改めて、こどもたちではなく保護者の声をもっと聴いていきたいと思いました。
 
今は満員のため受付をいったんストップしているのですが

福岡市内でのフリースクールをお探しの方(特に出席カウントできるスクール)は

ご質問等はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

\1月生・2月生を募集中!早割対象!/

この機会に、心理セラピストとしてのスキルを磨き新たな一歩を踏み出してみませんか? 
お申し込みを心よりお待ちしております✨
 
ー 講座一覧 ー
ダイヤモンド【初心者の方はまずはココカラ!】
  知れば知るほど面白い!色彩心理学体験入門講座

ダイヤモンド【LINE友割引】
  家族のためのホームケア!色彩心理セラピスト養成講座(初級コース)
 

ダイヤモンド  同業の心理系職に人気の講座
  メンタルケアのプロ育成!色彩心理セラピスト養成講座(認定コース)

ダイヤモンド【言語聴覚士も納得!】
  集客ツールにもなります!カラーカードリーディング講座

ダイヤモンド【LINE友割引】
  自分のこころ分析!シナリオ心理学講座

ダイヤモンド学びたいところだけ選べる自分だけの講座!オーダーメイド講座

ダイヤモンド悩み解決!個人セッション(カウンセリング・セラピー)

スクールLINE公式アカウント登録をしてお得情報ゲット!https://lin.ee/6EeH2Wl