その苦しみは学ぶことによって解消されるかもしれません | 色で心の未病対策・心理セラピスト養成スクール

 

色にはみんな興味があるんです。必ず反応します。

もし、興味がなければ、それは心を失ってる・心が病んでいる」状態です。

当校では心の状態把握、解放に取り入れています。

また、講座では、最初に心理学の基礎を学びます。
色彩という電気信号により脳へ刺激を与えて

言葉では響かない深層心理にアプローチしていきます。

当スクールは色彩心理学や心理学の義務教育化を目指しています。

日本色彩心理学スクールホームページ https://colorschool.jp/
スクールLINE公式アカウント登録をしてお得情報ゲットhttps://lin.ee/6EeH2Wl

 

 

 

ねえ、お母さん、あなたは今幸せ?

大人になってアルコール依存症、境界性パーソナリティ障害、

摂食障害、うつ病、気分の落ち込みなどで苦しんでいる人は、

子どもの頃、親からの虐待やネグレクト(無視)を受けた人が多いのです。


虐待はしていない…
しかし、母親の不幸な顔や母親から聞く家族の悪口...

これも立派な虐待ということを知っていなければなりません。


人生って楽しいよね~。
好きな人との結婚っていいね~。
家族がいるって幸せだね~。


こんなこと学校では教えてくれません。


学ぶべき相手は、お母さんとお父さんからです。


2歳の終わりの頃から

「分離・固体化」と呼ぶ子供の初期の発達段階で

母親の安定した精神状態が、子どものその後の人生を大きく左右します。


子どもにとって安心感のない家庭、その後遺症は、まず思春期にやってきます。
夫婦関係、子どものこと家庭のこと、学校での出来事、問題はリンクしているのです。


子育て、夫婦関係、職場での問題、不安感や孤独感、トラウマや劣等感、

落ち込み癖、繰り返す人間関係のトラブル、同じような怪我や事故や数々の失敗…etc.


いま生き辛さを感じている方...

その苦しみは学ぶことによって解消されるかもしれません。
 

 

おススメ講座はこちら!

家族のためのホームケア!色彩心理セラピスト養成講座(初級コース)

心の仕組み...心はどう育つのかについて分かりやすくお話いたします。

子育て本には載っていない、子育てにおいて大切なことを学んでみませんか?

 

 

 

ー 講座一覧 ー
ダイヤモンド【初心者の方はまずはココカラ!】
  知れば知るほど面白い!色彩心理学体験入門講座

ダイヤモンド【LINE友割引】
  家族のためのホームケア!色彩心理セラピスト養成講座(初級コース)
 

ダイヤモンド  同業の心理系職に人気の講座
  メンタルケアのプロ育成!色彩心理セラピスト養成講座(認定コース)

ダイヤモンド【言語聴覚士も納得!】
  集客ツールにもなります!カラーカードリーディング講座

ダイヤモンド【LINE友割引】
  自分のこころ分析!シナリオ心理学講座

ダイヤモンド学びたいところだけ選べる自分だけの講座!オーダーメイド講座

ダイヤモンド悩み解決!個人セッション(カウンセリング・セラピー)

スクールLINE公式アカウント登録をしてお得情報ゲット!https://lin.ee/6EeH2Wl