稼ぎたいけど顔出し出来ない起業家が始める3つのこと | 潜在意識を使って才能開花 フラクタル心理学講師 心理カウンセラー  金野泉(きんのいずみ)

潜在意識を使って才能開花 フラクタル心理学講師 心理カウンセラー  金野泉(きんのいずみ)

あなたの好きなものは何ですか?あなたの得意なことは何ですか?
あなたがあなたらしく生き生きと輝く人生。いつでもどこからでも望む未来に向かえます。未来地図は自分で描くもの。そのお手伝いをいたします。
さあ、思う存分楽しんで思いのままの人生を歩みましょう。

 

稼ぎたい起業家のあなたは、ブログ・Facebookなどで顔出し発信が出来ていますか?

 

顔出し出来なくて困っているとしたら、そこには

 

私なんてダメ

ダメな私を認められない

 

と自分を否定する心理があるかもしれません。

 

 

せっかく、自分のスキルを活かして、世の中に役立つものをたくさんの人に提供したい!と起業したのに、自分を否定する心理があるなんて、どうして?と戸惑ってしまいますね。

 

本日は、この心理への対処法を3つお伝えします。

 

1、自分責めをやめる

 

2、人と比較するのをやめる

 

3、やるべきことをやって自分を安心させる

 

 

 

1、自分責めをやめる

 

私達は「当たり前」を認識出来ません。

 

起業家のあなたが「当たり前」と思ってしていることが、他の人にとっては「凄いこと」、ということがあります。

 

あなたは、自分の能力・スキルを社会に提供して、多くの人に役立ててもらって、その結果、稼ぎたい、と起業しているのですから。

 

「当たり前に出来ていること」をもう一度見直しましょう。

 

「私なんてダメ、こんなこと誰でも出来る」

 

と自己否定をしていると、

 

「どうせ何をやってもダメだから動かなくていい」と動かない理由を作ってしまいます。

 

そして、動かない自分にますます自分責めをして、動けなくして行きます。

 

ここが自分責めの怖いところです。

 

自分責めにもエネルギーは使われます。

ここに注ぐエネルギー、もったいないです!

 

そのエネルギー、自分責めに消費するのではなく、起業家としての未来を創るために注ぎましょう。

 

 

2、人と比較するのをやめる

 

まわりで「売れている人」がいると、何で自分はこうなんだろう?とその人と比べて落ち込む、なんてことありませんか?

 

落ち込むことはありません!

 

「売れている人・成功している人」があなたのまわりにいるとしたら、それは素晴らしいこと。大いに喜びましょう。

 

 

次はあなたの番 あなたに成功が近づいている

 

ということなのです。

 

そして、その人がとても素敵な人なら、あなたはものすごくラッキーです!

 

その人をモデルにして、成功へのルートを見つけることが出来るからです。

 

その人の能力・スキル・あり方、全てを手本として、自分の身につければ良いのです。

 

羨ましいくらい成功して素敵な人が現れたら、それはチャンスです。

その人は未来のあなたを見せてくれています。

 

3、やるべきことをやって自分を安心させる

 

自分に集中する、ということです。

 

日々のやるべきことをきっちりやって実力をつけましょう。

 

そうすれば、自分自身が安心出来ます。

 

自分に実力を付け、提供したものが喜ばれれば、達成感と満足感が得られます。

 

達成感と満足感で自分を満たしましょう。

 

これがあなたが前に進む原動力になります。

 

 

大切なことは3つ。

 

1、自分責めをやめる

 

2、人と比較するのをやめる

 

3、やるべきことをやって自分を安心させる

 

 

 

まずはこの3つから始めてください。

 

 

 

自分では気づかない心理ブロックを見つけて

「稼げる心理に変える無料体験講座」

を開催します。

 

体験講座のご案内は、稼げる心理を手に入れるメール講座でしております。

こちらをクリック↓↓↓

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。