「稼ぎたい!」でも行動出来ない起業家のあなたへ | 潜在意識を使って才能開花 フラクタル心理学講師 心理カウンセラー  金野泉(きんのいずみ)

潜在意識を使って才能開花 フラクタル心理学講師 心理カウンセラー  金野泉(きんのいずみ)

あなたの好きなものは何ですか?あなたの得意なことは何ですか?
あなたがあなたらしく生き生きと輝く人生。いつでもどこからでも望む未来に向かえます。未来地図は自分で描くもの。そのお手伝いをいたします。
さあ、思う存分楽しんで思いのままの人生を歩みましょう。

才能をお金に変える専門家

フラクタル心理学講師・心理カウンセラーの

金野 泉(きんのいずみ)です。

 

 

自分が提供する技術やノウハウを多くの人達に提供して役立ててもらいたい!と起業したのに、告知や集客のための行動がなかなか出来ない、という悩みはありませんか?

 

これは行動にブロックをかける心理あるからです。

 

もっとたくさんの人達に知ってもらいたいくて、塾で色々習ったけど行動に移せない。

 

口コミでそこそこお客様が集まってくるから今はいいけど、先が不安、なのに行動出来ない。

 

 

このような行動をブロックする心理の中から本日は3つお伝えします。

 

 

①誰かがやってくれる

 

②自分の欲しいものは誰かが持って来てくれる

 

③誰かと一緒ならやる

 

 

 

①誰かがやってくれる

 

この「誰か」とは基本的に親です。特に「お母さん」です。

子どもの頃、「お母さんやって」が大量にあると、その名残で、今も「やってくれる人」を待つ体勢になります。

 

 

② 自分の欲しいものは誰かが持って来てくれる

 

こちらも「誰か」は基本的に親です。年の離れた兄姉の場合もあります。

黙っていても欲しいものが向こうからやって来る、という認識です。

 

 

③誰かと一緒ならやる

 

「一緒にやる」ことが目的になっていて、「自分の能力を高める」がありません。

 

一緒にやる=楽しい が優先されると依存が生まれて、誰かと一緒じゃないとやる気になれない、になります。

 

こちらも

誰か=親 に楽しませてもらう、という子どもの頃の回路が影響しています。

 

 

①②③の他にもありますが、いずれにしても幼児期の勘違いが行動しない・出来ない、に繋がっています。

 

そして共通するのは「誰かにしてもらうのを待つ」

 

これを外すと、皆さん驚くほどサクサクと行動出来るようになります。

そして、結果もついて来ます。

 

「出来る自分」が体感出来るので、満足感と充実感でますます楽しく動けるようになります。

 

 

大切なことは、自分で自分を満足させること。

 

誰かに頼り誰かがやってくれるのを期待して待つより、

自分の欲しいもの・自分が必要なものは自分で取りに行く、自分で自分に与える。

 

その上で、必要な学びや専門家の指導・アドバイスを受ける。

 

大切なことは3つ。

 

①誰かがやってくれる

 

②自分の欲しいものは誰かが持って来てくれる

 

③誰かと一緒ならやる

 

行動が止まってしまった時、自分の中にこれらがないか確認してくださいね。

 

自分では気づかない心理ブロックを見つける

「稼げる心理に変える無料体験講座」をメルマガでご案内します。

 

稼げる心理に変える無料体験講座ご案内は

こちらをクリック↓↓↓

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。