自転車通勤と運転卒業計画 | ☆Conami’s Afternoon with Pug☆

☆Conami’s Afternoon with Pug☆

ブラジル・ベレン出身のグンマー人。
パグの獅子丸を溺愛❤
特技はDTMでカバー曲のアレンジ♪
不定期のトークラジオ(Podcast)始めました。
運動音痴がマラソンに挑戦←気管支喘息で療養中)

ごきげんようパー

  自転車通勤

車の調子が悪くて修理に出しています。
作業が立て込んでで、けっこう日数がかかると言われたので、しばらく自転車通勤することになりました自転車
ちょうど暖かくなってきたから自転車でもいいかなにっこり
(花粉はキツイけどねぐすん)

ショコラ号はパンクしてる驚き
古いほうの自転車を動かしてみたら、ありがたいことにパンクはしてなかった。


夜パートのほうは歩いても行ける距離だけど、朝パートのほうは片道8kmあるんだよねアセアセ
通勤ランも考えたけど、荷物がけっこうあるのでやっぱり自転車にしました。 
昨日、自転車で試走してみたところだいたい45分くらいかかった。
(自転車こぐのも遅い人ガーン)

久しぶりの自転車なので、ランニングとは違う筋肉が疲れるアセアセ  
これは良い脚トレになるかも。
これがトレーニングだと思って、しばらく頑張ろう!


  卒業を考える

車(運転)の卒業について、少し考え始めましたキョロキョロ

自動車大国のグンマーで車が無いのはたしかに不便なんだけどね。

だけど、そんなにずっと乗る気はないんだよね。


今の車(ダイハツ・エッセ)が最後の車になるかもしれない知らんぷり

走行距離がもうすぐ10万キロになり、買い替えを勧められたんだけど、その時に「運転卒業」を意識しました。


幸い前橋市の中心部に住んでるので、自転車でもなんとかなる。

よっぽどキツければ電動自転車って手もあるし、路線バスを使う手もある。

あとはランで脚を鍛えるとか笑


 






ではまたーパー