自律神経失調症を改善して整体師の道へ! | 独立専門整体スクール『フィットバランス療術学院 学院長 吉田正幸公式ブログ』~独立開業!副業セラピストへ~

独立専門整体スクール『フィットバランス療術学院 学院長 吉田正幸公式ブログ』~独立開業!副業セラピストへ~

独立専門整体スクール「フィットバランス療術学院」は
親切丁寧に手技テクニックからカウンセリング、
そして独立成功までしっかりと指導させていただきます!!
学院長吉田正幸は、14万人以上の施術。
一店舗200名以上の来院数まで成長させました。

 

 整体スクール卒業生熱きインタビュー!

 

今回は、

「プロ独立コース」めでたく美手【Vitsyu】ヴィッシュライセンス取得した宮坂隆さん。

認定式後のインタビューとなります!

 

フィットバランス療術学院に決めてくださった理由はどんな点ですか?

 

縁があって、友人の紹介で直営店の受付の手伝いをしたことがきっかけです。

 

自分自身、自律神経失調気味もあり、

しかも日頃から冷えやコリ、痛みなどの症状が多い妻が

みるみる良くなっていったことがきっかけでした。

 

人に喜んでもらえる良い仕事だなあ、と思い、

しかもこの整体スクールは単に整体技術だけじゃないというのも魅力でした。

 

現に今も集客できて成功している学院長から直に、

手技も集客もカウンセリング方法も独立開業についても教わることができる。

 

このトータルのパッケージングがズバリ入学の決め手です。

 

手技だけ教わって、開業についてはコツやノウハウを自分で学んでいくなんて、

どれだけ時間がかかるかわからないですからね!

 

■実際に授業を受け、整体を施し始めてどのように感じましたか?

 

そうですね~(苦笑)

 

僕は現在の仕事の休日を使ってスクーリングしていて、

子供のサッカークラブなど時間に追われていたので、

とにかく最初の「筋膜タッチング」の手順を覚えるところに

苦戦しましたね~(笑)

 

それと、入学したての時期に学院長の「ライブ授業」を

何度か受講したのですが、実際の本番のプロの施術を見て学ぶことで、

「整体はコミュニケーションを

とる前から、身体に関わる

仕事なんだ。」

とその奥深さをヒシヒシと感じました。

 

今まで自分が経験してきた接客は、

どれもまず挨拶してから、言葉で徐々に関係を築いていくもの。

 

でも整体は言葉と同時に“初めまして”からいきなり手で

関係を築かなければならない。

 

これが成功するか否かの重要ポイントだと知りました。

 

「ライブ授業」で学院長の施術が見られたことは、先を見据えた良い勉強になりました。

 

■順調に19回目の受講で卒業試験合格!おめでとうございます!入学の頃に開業などのビジョンをお聞きしましたが、何か変化した点はありますか?

 

 

そうですね、地元で有名スポットを作りたい!

という根本は変わっていませんが、

自分の実力が成功するにはまだまだなのがよくわかります。

 

これが自分の成長の証かもしれません(笑)

 

もっと学ぶ必要があると感じています。

 

整体だけでなく、

 

部位症状別テクニック、カウンセリング技術、集客技術・・・などなど、

 

手堅く開業を軌道に乗せるためこれからも再受講制度を利用してもっともっと実力をつけていこうと決めました。

 

学院長もそんな僕にあった

卒業後のプランを親身に提案してくれました。

 

そして自分に自信が付いたら、

保育士の資格をもつ妻が担当する“託児所”付きの整体院を開業します!

 

根本療法の真の価値がわかり、

本当の改善を求める方々のための究極の院を作ります!これからが楽しみです!

 

 

■開業後もフルサポートもしっかりサポートさせていただきますので、安心して施術家の道を邁進してください!!

 

 


 

未経験の方!すでに施術を仕事としている方!今スグ!

 

 学院の資料を手に取ってみてください!

 

貴重な情報をお届けいたします!

 

コチラのアドレスに「資料欲しい」で送るだけです。jpma@vitsyu.co