不安が強すぎると怒りになる | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

不安が強すぎると、怒りが出てきます。

 

その怒りの矛先が、他人や環境に向かうこともあれば、自分自身に向かって情けなさを感じることもあります。

 

 

私も、感染症に対しての恐怖が強かった時、

 

「牡蠣を食べた」という人に対して怒りを感じたり

牡蠣を禁止にしない政府に怒りを感じたり

 

とにかく誰かのせいにして怒りを出していました笑い泣き

 

そうしていないと、不安で自分がどうにかなってしまいそうで。

 

 

image

 

 

でも、そこまでの恐怖のときは、誰かのせいにしても怒りを感じても良いんですよ。

 

出てくる不安や怒りは止められないですもん。

 

ただ、その不安や怒りが自分の方程式から出てきていることだけは分かってあげるんです気づき

 

誰かのせいにしても、情けなく思っても良いんですが、それが事実じゃなく、方程式から出ていることだけ理解してあげる。

 

それを理解できていれば、あとは怒りや不安に浸っていてもいいんですよ。

ふて寝しても、泣いてもいい。

 

十分それらを感じたら、その元になっている方程式を変えるために新しい捉え方を取り入れてみます。

 

方程式の敵は、「こうやって捉えたら敵じゃなくなるよ」と自分に腑に落とす認識を入れるのです。

 

 

新しい認識は、誰かに聞いてもいいし、情報を調べてもいい、いろんな意見を聞き、「あ~、こうやって捉えたら敵が敵じゃなくなるな」と腑に落としていきます。

 

 

その新しい認識が分からないときは、グレーのまま放置するのも〇ですよ。

 

 

いずれにしても、まずは不安や怒りを十分に味わってあげてからです。

 

 

あなたの症状の原因、そこに隠れている本音を引き出す「身体の声(栄養・筋肉・心」カウンセリング(3000円)

5月枠受付中

「身体の悩みはない♪」と過ごせる
安心感を手に入れる!

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

食べる喜び、動ける喜びを心から味わう
 

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来のあなたの胃腸は誰でも取り戻せる

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は症状ゼロ!

悩みなしの胃腸と身体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

胃腸が弱い」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も自分で変えられます♡

元気な胃腸&どんなストレスも自分で対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠

チャンネル登録お願いします(^^)