ここまで感情を推すのには理由がある | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

病院での健康相談時代も合わせ、

今では3000人以上の方のお身体を向き合わせていただいていますが、

 

 

私がその方の身体の状態と照らし合わせているのは

血液検査結果・食事内容・症状・活動量・薬・サプリ・思考・悩み・

そして話される声、内容、全てです。

 

 

最初は食事と運動面だけで健康にアプローチしていました。

 

でも、食事をどうにかしても

数値や症状が継続的に変わるわけじゃない!!

 

ということに気付きました。

 

それどころか、何年も継続で血液検査をみさせてもらっている方では

「食事を一生懸命頑張った年が一番数値が良くなかった!」という方もいらっしゃったぐらいです。

 

 

でも、明らかに栄養素の過不足がある場合は、食事で変わることもありますよ(^^)

 

 

そして、次に私が目を向けたのは筋肉。

 

身体中の筋肉のコリがある状態では、食べた物が細胞内に運ばれない!ということで

筋肉についてあちこち行き、先生から学びました。

 

 

特にストレスや自律神経、メンタルからの症状は、筋肉をほぐすことで効果を感じやすい!

「こうすれば症状変わるんだ」と安心にもつなげやすいので

 

筋肉については今もとても重要視しています。

 

症状がきつい時って、心に向き合う気力もなくなるから、そんな時はほぐすことからアプローチすると良いんです飛び出すハートimage

 

 

ただ、筋肉をほぐすことも、身体からしたら「一時的」なのです。

あくまでも対症法。

 

 

そしてたどり着いた根本改善は、「感情」だったのです。

 

感情によって筋肉の緊張が作られる

感情によってそれがほぐれる

感情によって自律神経が整う

感情で血流が変わる

感情で胃腸が動く

感情で身体全体のエネルギーが変わる

人間関係も感情で変わる

幸せかどうかは感情が鍵

 

 

「私たち人間の身体は、全て感情がスタートで感情がゴール」

 

ということにたどり着いたのです。

 

 

「人間は感情の生き物」って言われているだけあります。

 

全ての感情を味方にしていきましょうねニコニコ

劇的に身体も人生も変わっていきますよ気づき

 

あなたの身体の症状はあなたにどんな本音を伝えたいのか?!身体の声お伝えします(3000円)

10月枠満 11月枠満 12月枠満 1月枠満 2月枠受付中

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

自分の身体に隠れている本音を知って

どんどん幸せを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は症状ゼロ!

元気な胃腸と体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

こういう体質なんだ」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も変えられます♡


元気な胃腸と身体は

誰でも何歳からでもつくることできます!

 

①細胞レベルで身体を変えて自信をつけたい!
②人間関係も仕事も遊びも満足させたい!
③どんな事が起きても大丈夫!という

安心感がほしい
という方、お待ちしています♪

元気な胃腸&どんなストレスも対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠

チャンネル登録していただけると、嬉しいです目がハート