気力がなくなる原因 | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

気力がなくなる無気力感に襲われると、行動が出来なくなります。

 

行動できない状態を〇にできていれば問題はないのですが、

 

多くの人は行動ができない自分を〇にできないため、さらに自分を責め、それにより無気力感は強くなります。

 

 

こんなことまで出来なくなるなんて、、

 

こんなこと出来ない人なんていないよ、、

 

ただ子どもたちを見送るだけなのに、できないなんて、、

 

などと。

 

無気力感が出ると、生きる気力も出にくくなり、生きていくことに絶望感がでます。

 

無気力感は

自分の力では無理なんだ

自分の力では乗り越えられないんだ

自分の力では適わないんだ

 

と、自分の力で乗り越えていくことができない、、と思えたときに出てきます悲しい

 

 

方法が分からない

光が見えない

今まで頑張ってきたけど効果なかった

何もかもうまくいかない

、、、と。

 

 

行動につながる気力は

 

生理的な「お腹が空いた」からの欲求からも出てきますが、

 

大きく気力が低下しているときは生理的欲求も出てきません。

 

そういう場合に気力を上げていくには、

「何か光になるようなものがある」

「私は何か(誰か)の役に立てている、価値があるんだ」

と、思えることですスター

 

 

image

 

こうしたら、自分の力で乗り越えられるかもしれない!!

こうしたら、自分の力で幸せつかめるかもしれない!!

 

 

っ思えたら、気力は出てきて、行動もできます。

 

 

もしくは、

「こうしないとヤバい!!」という恐怖が強いときも、気力が出て、行動できてしまいます。

でも、これはガードマンの声からの気力なので、それを理解していないと、振り回されてしまい、疲れてしまいます。

 

 

気力の元となるのは、小さな光スターでいいのです。その光とは、認識ですキラキラ

その、みなさんの光につながる言葉をこれからの発信し続けることが、私の気力にもなっています飛び出すハート

 

 

ただ今、症状と不安の栄養相談無料プレゼント中プレゼント(毎月5名様まで)

下記のフォームよりお問い合わせください飛び出すハート

【対象】

・ストレスを感じやすい・身体を変えたい・現実を変えたい・心と身体の仕組みを知りたい・不安障害・パニック障害・不安恐怖や緊張・グルグルしやすい・モラハラ・パワハラ・機能性胃腸症・機能性ディスペプシア・過敏性腸症候群・ヒステリー球・不眠・摂食障害・めまいやふわふわ感ソワソワ感・動悸や息苦しさ、喉のつまり・恐怖症(会食・対人・嘔吐など)・イライラや落ち込み・気力低下・うつ症状・HSP

など、自分に出てくる感情や症状で悩んでいる方

 

 

 

 

 

身体の扱い方、声掛けの仕方の参考にしてください

身体目線のインスタはこちらです⇩⇩

 

身体目線のYouTubeはこちらです⇩⇩

チャンネル登録してもらえると嬉しいです目がハート