不安障害・パニック障害のゴールはこれ | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

前回のブログでコロナのことを書いたために、みなさんからお気遣いのご連絡をたくさんいただきまして、ありがとうございましたおねがい

 

逆に心配をおかけしてしまい、すみませんでした。

 

私は元気ですし、ウイルスが体内を通過していった体感などもまた次回のブログにでも書かせていただきます♪

 

 

不安障害

パニック障害

摂食障害

○○障害

 

について、「障害」の意味を以前書かせていただきました。

 

 

でね、「○○障害って治るのかな?」って多くの方が気になるポイントだと思うんです。

 

 

どんな状態になったら「治った」って言えるのか。

 

 

それは、不安障害の場合だったら、「不安」が自分の人生の妨げにならなくなったら、その状態が卒業です。

 

不安感情が、人生を歩んでいく上の妨げにならなくなったらということです。

 

パニック障害だったら、パニック発作が自分の人生を歩んでいく上の妨げにならなくなったら。

 

ということは、不安障害だったら、不安への敵対視がなくなって、不安とともに人生を歩むことに抵抗がなくなったら、ということです照れ

 

そうなると、結果的に、出てくる不安がグッとなくなるんですがね(^^)

 

 

不安やパニック発作は身体の反応なので、それらが出なくなることが卒業じゃないです。

(敵対視しなくなると、結果的には出なくなりますが飛び出すハート

 

症状でなくなることが卒業じゃない

お薬やめることが卒業じゃない

心療内科行かなくなることが卒業じゃない

 

 

自分の中で○○障害の○○を敵対視しなくなったら、卒業なのですニコニコ

 

ただ今、症状と不安の栄養相談無料プレゼント中プレゼント(毎月5名様まで)

下記のフォームよりお問い合わせください飛び出すハート

【対象】

・ストレスを感じやすい・身体を変えたい・現実を変えたい・心と身体の仕組みを知りたい・不安障害・パニック障害・不安恐怖や緊張・グルグルしやすい・モラハラ・パワハラ・機能性胃腸症・機能性ディスペプシア・過敏性腸症候群・ヒステリー球・不眠・摂食障害・めまいやふわふわ感ソワソワ感・動悸や息苦しさ、喉のつまり・恐怖症(会食・対人・嘔吐など)・イライラや落ち込み・気力低下・うつ症状・HSP

など、自分に出てくる感情や症状で悩んでいる方

 

 

 

 

 

身体の扱い方、声掛けの仕方の参考にしてください

身体目線のインスタはこちらです⇩⇩

 

Instagram

 

 

 

身体目線のYouTubeはこちらです⇩⇩

チャンネル登録してもらえると嬉しいです目がハート