夏休みのイベントが不安 | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

3連休も終わり、今週末から子供が夏休み突入という方、多いと思います。

 

私もそうですし、多くのクライアントさんもそうですスイカ

 

 

そこで出てくるのが、夏休みのイベントに対する不安や、子供が四六時中いる状態で体調に対する不安です。

 

 

 

夏祭りに花火、プール、帰省、人の集まり、夏旅行乙女のトキメキと、世の中的にはキラッキラなイベントが多い時期花火

 

しかも、子供たちも楽しみにしている中で、私の体調問題でキャンセルしたくない、、、と今から不安になっている方もいらっしゃいます。

 

 

不安・緊張強い方は、とにかく子供の行事が苦手。そして、人が集まる場所も。さらに移動も。。


 

そこに夏のジトっとした蒸し暑さの中、外のイベントなんて息苦しさ満載~笑い泣き

 

 

カウンセリング時のクライアントさんは、イベントはもちろん、子供の習い事の付き添い、送迎、修了式前の個別面談や授業参観も苦手と言われる方が大半です。

 

 

ただ、変われるんですおねがい

 

人が多い中で具合悪くなりやすい、不安から症状を引き起こしやすい、夏は胃腸がダウンしやすいなど自分の不調を引き起こしている原因が分かって、そこをケアしていくとアップ

 

 

3ヶ月で食事・カラダケアを無理なく習慣化してもらい、サポート後も自然とその習慣を続けてもらえば、イベントも子供の行事も楽しめて、自分でもびっくりするぐらいの体力がついてきますキラキラ

 

私のアプローチは全て、細胞内で「いかにエネルギー作り出せるか」を目標にしています。

 

 

「朝から夕方まで外でのイベントだったのに、その後も疲れずに買い物行けて、家族の夕食作れちゃった自分に驚いています!」って、イベント前には不安が襲ってきていたクライアントさんも、一つ一つクリアされています(*^^*)

 

 

不安に対する捉え方もマスターすれば、四六時中子供がいても、イライラしたり、億劫になったりすることがグンと減りますラブラブ

「子供との夏休み楽しみ~ルンルン」状態になります。

 

 

食事は、まずは「楽しんで美味しく食べる」ことが一番。消化吸収の面からしても。そこに「食事=幸せじゃない」のインプットがある場合は、食べることに緊張を伴いやすいので、そこから向き合っていただきます。

 

そして、その後にたんぱく質や糖質、栄養素問題。

 

同時に胃腸や血流問題。

 

難しくないですOK自然と習慣づきます(*^^*)

 

 

そして、カラダケアですが、クライアントさんには、自律神経を整いやすくする自己整体と、内臓機能をアップさせるストレッチ&筋肉刺激をお伝えしています。

 

 

「体質改善のために頑張って筋トレしなきゃ」ではなく「気持ちがいいから続けられる」内容です!

 

 

夏休み直前、カラダケア次第で億劫な夏休みが変わっていきますよひまわり

 

 

 

 

インスタグラム→こちら♪
⇧プライベートとごはん載せてますが、クライアントさんに料理を頑張ることは求めません顔
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますハート
 
25(☆)心と食(メンタルヘルス)カウンセリング
25(☆)メンタルヘルスと食セミナー
25(☆)心を育てる食育講座
25(☆)企業さま健康経営サポート
25(☆)栄養士・管理栄養士さん向け講座
25(☆)各種コラム執筆
 
 
 
提携企業さん
うつ病復職支援センターさん ・ こちらも★ 3年以上に渡り月に1回(2時間)授業させていただいています。
・企業従業員さんの健康指導は契約会社さんから随時個人委託中