他人の言動で受けるストレス | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

私、ブログに顔出ししていますし、インスタにはプライベートも子供の写真も載せていますグラサンハート

 

 

やめた方がいいんじゃない?!という声もいただくのですが、

 

ブログやインスタ見てくれる人は、みんな人間で(当たり前ですが)、人間は細胞が作り出しているものなので、細胞たちを信じると何も怖くないと思ってしまうんですよねあせる

 

 

 

全ての細胞は、ご主人さまを守って、心地よく生きていってもらうために働いているニコニコ

 

 

それは、どんな人の細胞たちも共通していることで。

 

 

自分にとって

 

無視する人も、

暴言吐く人も、

馬鹿にする人も、


 

 

 みんなその人の細胞がその人を守るための言動をとっているだけ。



ヒドイとされる言葉を言わないと

無視という態度をとらないと



その人は自分を守れないほど、その人の細胞たちは満たされていないんだなーって



少し相手の細胞目線でみてみると、そこまで自分が他人の言動でストレスを受けなくなるんじゃないかな





細胞が満たされていないって、


栄養だったり

酸素だったり

承認欲求満たされてなかったり



です。




そう捉えようとしても、他人の言動によってストレス受けやすいなら、




自分の細胞たちにバリアをしてあげる♡




自分を作り出してくれている細胞たちを守れるのは、私しかいない




せっかく細胞たちがご主人さまのために作ってくれているエネルギーは、自分のために使ってあげなきゃもったいない♡



他人の言動でエネルギー使われちゃったら、細胞たちどれだけ頑張ってエネルギー作っても足りなくなっちゃいます。




それが、ストレスによるエネルギー不足に繋がるってことです(^^)





 

 

インスタグラム→こちら♪
⇧プライベートとごはん載せてますが、クライアントさんに料理を頑張ることは求めません顔
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますハート
 
25(☆)心と食(メンタルヘルス)カウンセリング
25(☆)メンタルヘルスと食セミナー
25(☆)心を育てる食育講座
25(☆)企業さま健康経営サポート
25(☆)栄養士・管理栄養士さん向け講座
25(☆)各種コラム執筆
 
 
 
提携企業さん
うつ病復職支援センターさん ・ こちらも★ 3年以上に渡り月に1回(2時間)授業させていただいています。
・企業従業員さんの健康指導は契約会社さんから随時個人委託中