症状改善とともに手に入るもの | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 
今日のおやつはコレ(*´∀`)
 
{E0F86657-5BB3-43A4-8530-41C8FF2054EB}


こうゆうおやつで、はじめて中国産じゃないものを見つけました
砂糖は入ってるけど、メンタルヘルスにダメージ与える酸化油脂はゼロ( *´艸`)
芋自分で蒸せばいいんですけどね手軽に買えるもの、ついつい買っちゃいました
 
 
食カウンセリングを3ヶ月受けてくださるクライアントさんで、効果を早く出せる方とそうでない方の差は、私をいかに利用するかです
 
 
3ヶ月間、食事と体調をサポートさせていただく中で、毎日のように食事内容の写メや症状、行った運動などをメールいただく方は、やはり改善が早いです(*´∀`)
 
 
報告は強制してないので、自由です報告がストレスになってはいけないので
 
 
 
ただ、報告が多いほど、クライアントさんの行動が効果に現れやすいし、知識の定着も早いです(^^)
私からは毎日すぐに返信できないこともありますが、しっかり読んでいます。報告があるほど、新たな的確なアドバイスにもつながります
 
 
 
今までで、ご本人さま以外の症状について申し込みされた方も何人かみえます。ご家族の方がパニック障害やうつ病で何とかしたいなど。
でもやはりご本人の「元気になりたい」という気持ちが伴わないと難しいなぁというのが正直な感想です。
 
 
身体と食べ物のメカニズムについてはご家族の方にもしっかりお話しますが
 
 
この食カウンセリングは、メンタルヘルスの不調改善が基本になっていますが、1つ1つの細胞をエネルギッシュにする方法なので、例えご本人じゃなくても、どんな方にも共通な内容ではあるのです(^^)
 
 
一度身体のメカニズムを自分の知識としてインプットし、3ヶ月で習慣化することによって、家族みんなのエネルギッシュな身体をつくっていけられることにつながります
 
クライアントさんの多くの方は主婦の方です。「症状改善と共に、家族の健康を守れる知識がついた」と喜ばれる方が多いです(*´∀`)
 
 
それもあって、私は最初のカウンセリングで、お一人お一人に身体のメカニズムを細胞単位でしっかりお伝えしています
専門用語はあまり使いません(^^)
 
 
インスタグラム→こちら♪
⇧ごはん載せてますが、クライアントさんに料理を頑張ることは求めません
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますp
 
レインボー心と食(メンタルヘルス)カウンセリング
レインボーメンタルヘルスと食セミナー
レインボー心を育てる食育講座
レインボー企業さま健康経営サポート
各種コラム執筆
 
 
 
メンタル管理栄養士  にしだかなこp の自己紹介はこちら