健康経営のミカタ 掲載 | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

1年以上コラム掲載を担当させてもらっているボディチューンパートナーズさまの「健康経営のミカタ」

 
今月の内容は、消化吸収がアップして、生産性が上がる食べ方についてです(^^)
 
↓↓
 
 
同じものを食べても、緊張やストレスを感じながら食べると、胃腸は働きにくくなっちゃうため、消化吸収がダウンしてしまいます!という内容です。
 
 
ビジネスパーソン向けのコラムですが、どんな人にも当てはまることです。
 
 
「好きなものを美味しいと感じながら食べる」これが一番消化吸収アップします。
 
 
{41D45C1F-1E85-4371-AAF1-2B8828FBC853}

明太子パスタが食べたくて食べたくて、一人ランチ用に作りました
 
クリーミーなのが食べたかったので、豆腐+アボカド+明太子+粉チーズを撹拌してクリーム状に♪
大満足でした( *´艸`)
 
 
 
 
インスタグラム→こちら♪
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますp
 
レインボー心と食(メンタルヘルス)カウンセリング
レインボーメンタルヘルスと食セミナー
レインボー心を育てる食育講座
レインボー企業さま健康経営サポート
各種コラム執筆
 
 
 
メンタル管理栄養士  にしだかなこp の自己紹介はこちら