体臭ある人はナッツをやめよう | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 
あっとゆう間に2月!1月は妊娠報告をたくさん受けるというハッピーな月でした
クライアントさんは、20代30代の方が多く、妊娠希望の方もいらっしゃいます。
身体の中の栄養バランスが整ってくると、妊娠しやすくなります
 
食事の力は確実に妊娠力に影響してます
 
 
今日のブログはすごいタイトルですが、頭皮の匂い、口臭、皮膚の匂いなど、身体の匂いに悩んでいる人は多いです。
 
 
体臭の原因はさまざまありますが、大きいのは過酸化脂質です。
 
油が体内で酸化するか、酸化した油の物を食べるかで、体内に過酸化脂質ができます。
 
 
サラダ油で調理されているもの、加工食品に含まれる油、お菓子などに含まれている脂肪酸は、ほぼ酸化しています。
 
 
身体に良いとされる魚に含まれているDHA.EPAでも、調理してから時間が経ったもはDHA.EPAは酸化しています。
 
 
そのように油が酸化したものを多く食べて、体内で酸化を抑制する抗酸化物質が少ないと過酸化脂質は発生します。
 
 
それが、体臭のもとになります!
 
 
 
ナッツも、身体に必要な脂肪酸が含まれているとされていますが、体内に抗酸化物質が少ない状態でナッツをたくさん食べると、過酸化脂質のもとになります。
 
 
 
なので、体臭に悩んでいるのであれば、まずは油物を減らし、健康のためによくナッツを食べている場合は、ナッツもやめてみることをお勧めします(^^)
 
 
そして、何より酸化を抑制する抗酸化物質(野菜、果物、アスタキサンチンなど)をしっかり摂ることが大事です
 
 
体臭つながりで、風邪で高熱を出したりすると、口臭など体臭が普段より気になりませんか?
 
 
その場合は、発熱により、活性酸素が一気に増え、身体が酸化しやすくなります。そのことで、過酸化脂質がつくられやすくなるのです。風邪のときは、普段より抗酸化物質の摂取を心がけたいですね
 
{9AAA8C14-2FA3-418C-9349-A9AA9C3DCBAA}

私は、過酸化脂質多くつくられていると、肌にすぐきます
体臭も肌も身体がどんな状態か分かる目安になりますね!
 
心の土台づくりのお手伝い
管理栄養士の にしだかなこ でした
 
インスタグラム→こちら♪
 
 
お問い合わせはこちらからお願いします
 
心のモヤモヤ&食カウンセリング
不安パニック障害・心の不調カウンセリング
心の健康を維持する食セミナー
ママ向け子どもとママの心を育てる食レッスン企業従業員向けメンタルヘルス食カウンセリング・セミナー
 
 
にしだかなこ の自己紹介はこちら♡
 

心を育てる食育~一番大事な栄養は○○~/にしだ かなこ
¥1,404
Amazon.co.jp