あなたは、どんな人に憧れていますか?

     あるポロボクサーは、マンガ『はじめの一歩』と教えて頂きました。

     その後、彼は高校の教師をされているとテレビ番組で知りました。

 

     石原さんを指導されているプロのトレーナーさんと

     ロッカールームで話したけど、

     「マシンの1回、1回の動作に意味を持たせるのが、私の仕事です。

      プロでも、手を抜きます」と教えて頂きました。

     彼は、学生時代は水球の選手でした。

 

    

 

      この動画を見たら、石原さんの声が脳裏によみがえります。

 

 

    

 

      今朝、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

      田中恵さんでテーマ「ヒーロー&ヒロイン」でした。

   

             「田中恵さん、おはようございます」

             子どもの頃、テレビアニメのヒーロー&ヒロインに夢中でした。
           「鉄腕アトム」「巨人の星」「魔法使いサリー」などが大好きでした。

            でも、本を読みだして、魅力的な実在した人物たちの伝記を読むと、
            生きる意味を問いかけるよりも、人の可能性が楽しくなりますよ。
            そこには、喜怒哀楽はあるけどね。

            僕のヒーローは、20世紀の電気のある暮らしを創った、
            発明王エジソンと、天才電気工学者ニコラ・テスラです。

            ヒロインは、いなべFMの、横山佳織さんと、田中恵さんのお二人です。
            無意識に、メールを書きたい気持ちになりますよ。

           「田中恵さん、またね」

              ビタミン・トム