あなたは、子供の頃の将来の夢を覚えていますか?

      今日、地元、いなべFM(三重県)のパーソナリティーは、

     大学4年生の田中愛乃さんでテーマは「子供の頃の夢」でした。

 

     「田中愛乃さん、こんにちは」

   高校生の頃の進路調査に、「魔法使い」って書いたのは凄いね!

  テーマ「子供の頃の夢」は、テレビの人形劇「ひょっこりひょうたん島」で、
  いつもコーヒーカップを山のように重ねていた天才少年です。
  あらゆることを知っている博識な人物に憧れました。
  寝る前に、翌朝、目覚めたら天才になっている夢です。(笑)

  小学5年頃は、歌って踊れるコメディアンに憧れてました。
  これは、アメリカの映画をテレビで夢中に見ていた頃でした。

  30歳頃、魔法使いじゃなくて、超能力者に憧れました。
  これも、100冊以上読んだけど、その可能性を心理学的に学んだことを

  思いだします(笑)

  僕らは、17歳の頃の思いに、知識と体験を積み重ねているようです。

  「ハーマイオニーの、あいのん、またね」

    ビタミン・トム

 

   このメールで、高校生の頃の進路調査と書いてあるけど、中学生の時だった

   とのことで、僕の聞き間違いでした。

   彼女はハリーポッターが大好きで、魔法使いに憧れたそうです。

 

       

 

 

       2009年1月30日に、アマゾンにレビューを書きました。

  タイトル「天才レオナルド・ダ・ヴィンチに憧れて。」(21人、役に立った)

 

              2019年12月03日

 

              2020年12月03日

 

       

 

       2008年9月19日に、アマゾンにレビューを書きました。

     タイトル「神秘的な世界、テレパシーを探る。」(7人、役に立った)

 

 

              2022年5月05日

 

      

 

 

              2022年7月20日

 

    

 

      

 

          時代を創るのは、僕らの生きる力だ。