今、ちょっと気晴らしに、タイプしています。

        「昔、あなたの憧れの職業は、何でしたか?」

 

        野球選手、サッカー選手、医者、漫才師、漫画家、

      ケーキ屋さん、お花屋さんなど、いろいろあると思います。

      20代の頃まで、真剣に憧れの職業を考えたことがなく、

      30代の時、FM三重の広瀬隆さんの番組のテーマの時、

      考えての答えは、アメリカの俳優ダニー・ケイでした。

 

      歌って踊れるコメディンの映画俳優に憧れていた、

      自分に気づきました。(笑)

      それで思ったのは、自分自身を知ることは、難しいのかも。

 

      以前、ホームページに16年間書いていた日記を読まれた人が、

  「あなたは、こんな人ですね。それについては、こんな話を書かれていました」

 

      高校2年の生徒会室で話したことを、10年後の同窓会の再会で、

      「トモイ君は、あの時、こんな話をしていたよ」と、

      女生徒の役員二人から言われ、

      「ごめん、覚えていなくてさ」ということが多いのです。

      数年前の自分の言葉を、あなたは、覚えていますか?

 

         ブログに自分で書いたことを読み返して、

         自分で学ぶことが多いです。(笑)

 

      

 

      ダニー・ケイ主演の映画「5つの銅貨」は、7回以上見ました。

      音楽の楽しさと、家族愛の姿を学びました。

 

    映画「ホワイト・クリスマス」は、人と人の出会いの素晴らしさと、

    音楽と踊り、人情を学びました。

    苦しい時にも、笑いを忘れない彼の映画が、今も大好きです。

 

      

 

        

 

        

        

 

 

     心躍る音楽が、なにげない日常生活を彩る。