真実の愛さんからのコメントを紹介させ下さい。

  • 君が代やかごめなど古代ヘブライ語だと言われていますね。相撲のハッケヨイノコッタも古代ヘブライ語です。御輿を担ぐ時のワッショイもそうです。解離すると古代ヘブライ語を話す人が多いと解離を専門とするカウンセラーは言っていました。バベルの塔で言語が乱される前は人類は全員古代ヘブライ語を話していたからだと思われます。

    真実の愛

    2021-10-31 00:25:56

                元の記事

 

 

      

 

    「日の丸」と「君が代」に関心を寄せるようになったのは、17歳頃。

     日本史を学んでいる時、日本の歴史の関連本を読んでいた時かも。

         

    「君が代」に関しては、森井啓二[著]×増川いづみ[解説]の、

    『宇宙深奥からの秘密の周波数「君が代」その音霊は、潜在意識を

     高次元へと導く≪光の種子≫となる!』に関心を寄せました。

    「君が代」について、その歴史と物理学の視点が読み解かれています。

     このテーマで、約400ページも書かれていることに、驚きました。

 

    p80 日本の神髄を守り続ける「君が代」の音霊言霊

    p354 「君が代」は人間と宇宙をつなぐ音霊

 

    p380 瞑想の重要性を、

                   「君が代」は示唆しているような感じがするんです。

       「ちよにやちよに」というのは何千年もという意味です。

   はっきりした年数ではないですが、長い間、日本人が魂の輪廻転生と

   瞑想によってしっかりと宇宙の中心とつながってきたという生命エネルギー

   の高さは、宇宙とつながっているから……

 

  p383 「君が代」は長寿を祈っている祈りの歌ですが、祈りの歌は周波数が

      高いんです。(中略)「君が代」は人ための祈りです。

 

    

 

   真実の愛さんに、日本語とヘブライ語の共通項を思い出させて頂きました。  

   『大和民族はユダヤ人だった』の中で、p158「ヘブライ語と日本語」は、

   とても興味深いです。

 

      ヘブライ語  バレル(BARER) 見つけ出す

      日本語    ばれる 見つけられる。

 

      ヘブライ語  ダベル(DABER) 話をする

      日本語    だべる おしゃべりをする。まだ話をする。

 

      ヘブライ語  ダハ(DAHA) 打ちのめす

      日本語    だは(打破) 打ちまかす。打ち破る。

 

      このような類似の言葉が、三千語を超えるそうです。

 

          人類の歴史を読み解く好奇心が、ここにあります。

 

 

 

      

 

 

 

 

      

 

             J・L・ホイットン他著 

     ホイットン博士 カナダのトロント大学医学部(神経生理学者)

       『輪廻転生(りんねてんしょう)』(人文書院1989年)

 

  p75   ホイットン博士の被験者たちの場合、

       死んでからつぎの転生まで最短十ヶ月、

     もっとも長いもので八百年以上におよぶ、中間世の平均滞在期間、

     四十年ほど・・・

 

 

 

 

 

               日々の記録

 

      5月24日(金) ハチの防虫に玄関ドアの塗装をしました。

     

      

 

      

          マスキングテープに時間がかかりました。

          この道具は、とても便利です。

 

 

     

            午後7時14分 塗装終了

 

               2021年10月24日

 

  5月25日(土) 自治会の来週の防災訓練の事前会議と参加景品の袋詰め

  午前9時から、防災訓練の時系列の説明と、前年度を参考にした協議

  午前10時から11時半まで、参加景品などの袋詰め

 

 

         血圧の基準値が、今年4月に変更になりました。

        140/90から、160/100になったことを知りました。

 

    推測として、コロナワクチン後遺症の増加により、病院が忙しくなると

    思われますが、シェディングの影響を懸念された、ある眼科医院の

    動きも気になります。

 

                 2024年5月15日