今日、三重県桑名市の最高気温は、38度でした。

        静岡県浜松市は、最高気温39.7度でした。

        サウナ状態ですよね。

        あなたのところは、どうでしたか?

 

       九州の熊本に住んで、小学生で絵日記の宿題を描いていた頃、

       最高気温は33度ぐらいで、夏休み中に5日ぐらいだったかも。

 

       今日は、お昼の「終戦記念式典」は、ラジオの前に起立して、

       1分間の黙祷に参加しました。

 

       お盆休みとは、何でしょうか?

       お盆は、8月13日から16日までの期間とのこと。

       先祖が、地上に戻ってくると考えられています。

 

       知っておきたいお盆の意味!由来や歴史を教えて!

           お坊さん便    2019/07/11

        https://obousan.minrevi.jp/obon-yurai/

 

      

 

    新井満の歌う「千の風になって」を聴くと、魂の姿をイメージします。

    「魂とは、何か?」と、30代の頃、本を読み漁っていました。

    心理学と脳科学の勉強していて、その先に、魂がありました。

    アメリカの医学者や科学者の研究に、とても驚き、納得しました。

           

    新井満(あらいまん1946年生まれ)著 作家、作詞作曲家、歌手

        『千の風になって CD』(講談社2005年)

 

          新井満 日本語詩 作曲 歌唱 

          千の風になって (03:53)

       https://www.youtube.com/watch?v=Lt43pjM80Hc

         

       

 

              J・L・ホイットン他著 

      ホイットン博士 カナダのトロント大学医学部(神経生理学者)

        『輪廻転生(りんねてんしょう)』(人文書院1989年)

 

     p75  ホイットン博士の被験者たちの場合、

         死んでからつぎの転生まで最短十ヶ月、

         もっとも長いもので八百年以上におよぶ、

         中間世の平均滞在期間、四十年ほど・・・

 

   イアン・スティーヴンソン著 ヴァージニア大学医学部精神科主任教授

             『前世を記憶する子どもたち』(日本教文社1990年)

 

   p163 前世について話し始めるのは平均年齢は、三歳二ヶ月

 

   p170 五歳を過ぎると、言葉による情報のおかげで、

       主たる記憶らしきものの元になるイメージが

       すっぽり覆い隠されてしまうからである。

       そして前世の記憶の喪失が起こり、

       それ以上話すことがなくなるのである。

 

           この部分は、何度読み返しても、凄い。   

 

        

 

      川田薫(かわだかおる)著 理学博士。東京大学地震研究所…

 

   p111 命とはエネルギーそのもので、エネルギーが凝集することにより、

      重さとして確認することができました。

      また、体から命が外れるときは、急激に重さが変わるのではなく、

      徐々に減少するという予想外の事実もわかりました。

 

   p136 想念は物質化する

       想念は命の意志や意識の働きから生まれますが、これが他の

       命に影響を与えたり、物質に変換したりもします。

 

                2020年6月16日 

       

         

 

    

     

            クレージーキャッツと松任谷由実

     「Still Crazy For You」 TOCT-4983 CRAZY CATS & YUMING

 

       受けつがれる魂の記憶が、時代を創る。