小児科医を目指す、しょー君の闘病生活のblogのご紹介です。

                       2024年4月20日

 

    先日、彼は高校を卒業され、闘病生活中です。

    元気になって、30歳ぐらいまでに医学部を卒業できたら良いかも。 

   

     しょー君のコメント欄にメッセージを書きました。

 

   16


   「しょー君、こんにちは」

   抗ガン剤を始める時期だけど、

   例えば、3カ月先に延ばすことができるとしたら、

   新しい試みも視野にいれてみませんか。

   今の医療の癌治療の限界を踏まえて、

   少しでも元気になる可能性があることがあるかも。

   例えば、低分子かイオン化されたフコイダンを飲んでみませんか。
   これは、日本の医療では少数派です。
   フコイダンは、ミトコンドリアのアポトーシス作用を高めてくれます。
   癌などの体に不要なものを取り除いてくれます。

   体質をアルカリ性にするクエン酸と一緒に飲まれると良いです。
  クエン酸は酸っぱいので、飲める範囲で、3時間おきに、1日6回がベストです。

   この組み合わせで、30日間取り組まれて、血液などの検査結果で、

   次を決めると良いかも。
   期待値としては、この取り組みで6カ月後の検査結果まで持ちこたえて

   欲しいけど。

   参考文献

  西原克成&田中保郎著『病気の8割は腸とミトコンドリアで治る!』

 (ヒカルランド2015年)
  これは、アマゾンの電子書籍でも読めますよ。

  長田正松&小島徹著『クエン酸で医者いらず』(日東書院2021年)
  p126 クエン酸は1日何回飲めばよいか

  歩ける状態であれば、可能性はあると推測します。
  これは仮説だけど、科学は仮説の積み重ねで進歩しているしさ。

  「小児科医を目指す、しょー君、またね」


  ビタミン・トム2024-04-20 17:24:32  

 

       2018年9月4日に、アマゾンにレビューを書きました。

    タイトル「ミトコンドリアの可能性を探る。」(13人、役に立った)

 

 

 

 

 

 

               

                今日を撮る。  

 

       

 

       朝のウォーキングのあと、裏庭で、昨日の母の畑仕事の結果を

       写真に撮りました。

 

       その時、アルミ製の金盥(かなだらい)を見ると、いつも思う。

       5歳から6歳まで、僕の舟でした。

       小さな川で、一人で夢中に遊んでいました。

       小学2年生頃、これに乗ると、沈むようになりました。

       僕が大きくなり重くなって、水が入ってくるようになりました。

 

       今、その時の情景が脳裏に浮かび、

       ちょっと緊張してタイプしています。