あなたは、何歳まで生きたいイメージがありますか。

 

  顧問(92歳)は、「私は、95歳が目標です」と、いつも電話で聞いています。

 

  長崎の親戚のおばさん(94歳/父の妹さん)は、「95歳が目標だったけど、

  もっと、長生きできそうよ」と、とても明るい声で話されています。

  おばさんには、2020年8月から、フコイダンを飲んで頂いています。

 

  7回接種されると、100日以内に亡くなる人が多くなっているそうです。

  これは大阪府泉大津市の南出賢一市長が伝えているとネットの記事です。

 

 

          なぜ?このようなことが起きているのか。

 

 

 

     このような社会的な環境の中で、長生きすることを考えています。

 

  2200年前、秦の始皇帝が不老長寿の薬草を求めた時、徐福は日本の昆布を献上。

  これは中学2年の14歳の時、歴史の山口先生が教えてくれました。

  徐福の名前は、日本史の教科書に登場するでしょうか?

  入試の試験の重要人物として参考書などで見た記憶がありません。

 

  徐福の名前を知った2年前、12歳の時、肝炎で小学6年の2学期は全休でした。

  その時、病院食でワカメの大盛の味噌汁を食べていたので、海草を意識した

  のは12歳からになります。

  ワカメがフコイダンと知ったのは、2016年10月でした。

 

  2200年前からの徐福から、現代のハーバート大学大学院医学部教授の

  デビッド・シンクレアの世界的なベストセラー『ライフスパン 老いなき世界』

  まで、長寿は人類の大きな夢の一つです。

 

  シンクレアは『ライフスパン』の前半は長寿の可能性を伝えているけど、

  後半は人口問題を論じています。

  地球の人口の環境能力の限界は80億人であり、それが、今と説く。

 

  2022年11月に80億人が突破。コロナワクチンの接種が重なります。

 

 

 

 

    1回目のコロナワクチン接種前から、「危ないですよ」と説明したけど、

    9割以上の方が、僕の言葉を聞き流されて、接種されています。

    これはマシュマロ・テストなので、その強烈な作用に驚いています。

 

   1回でも接種された人は、解毒を意識され行動されることをおススメします。

   回数が増えるほど、ミトコンドリアの損傷が急速になる可能性があります。

   ターボ癌、老化の加速、脳梗塞、心筋梗塞、帯状疱疹、歩行障害など、

   コロナワクチンの成分の比率は未知数なので、ロシアンルーレットに

   例えられることがあります。

 

     このような状況を踏まえた上で、長寿を目指すことになります。

 

       

 

    デビッド・シンクレアは、TEDで「人は150歳まで元気に生きる」と語る。

 

    

 

   シンクレアの『ライフパン 老いなき世界』(東洋経済)で、510歳までも

   生きているニシオンデンザメが紹介されていました。

 

   サメが雑食との研究は、2018年の調査が知られるようになりました。

   映画「ジョーズ」のイメージで、サメは肉食と思っていました。

   それが、6割以上、海草を食べているそうです。海藻は、フコイダンです。

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

      

          利尻昆布イオン化フコイダン 徐福伝説

         

                友井総合研究所

            http://www.tomoisoken.com/