10月になって、今年も、あと3カ月です。

   2023年は、どんな1年にしたいですか?

   これまでに、たくさんの思い出や、成果を残せましたか。

   なにげない日常と、元気であれば、幸せではあります。

   それを基盤に、今を夢中に生きる記録が欲しいと思ったりもします。

 

   ブログは、その日々の積み重ねの記録ではあります。

 

 

   先日(2023年10月6日)、夕方の「いなべFM」のパーソナリティーは、

   横山佳織さんでテーマは「10月の楽しみ」でした。

 

 

       「横山佳織さん、こんにちは」

       夕方の番組が終わる頃には、暗くなっていますね。
      この季節、外に出た瞬間、「ちょっと寒くなった」と思いながら、
     車に乗り込む時、なんとなくドラマチックになります。

    テーマ「10月の楽しみ?」だけど、課題が山積みで、
   それが達成できると、楽しさと幸福感があります。
   でも、今は、生みの苦しみです。
   というか、その感覚よりも夢中です。(笑)

   子どもの頃は、楽しみを与えてもらうことが多かったけど、
   今は、自分で楽しみを創ることの大切さを感じています。

    究極の決断と行動は、無意識のように体が自然に動いていますよね。

    テレビドラマで、突然、走り出す場面のようにさ。
    今、カンチが赤名リカを追いかける姿を思いだしました。

  「入籍21年目のカオリンの幸せに、乾杯!」


   ビタミン・トム

 

  横山佳織さんは10月の話題で、山形に出張に行かれることを知りました。

  ドリームベースボールの司会と場内アナウンスで行かれると推測しています。

 

 

 

      

 

       今、数学者が主人公の映画に関心を寄せています。

    

    

 

 

 

    

 

    

 

 

    

    

    

 

    

 

      小学2年生 (仮名)けんたくん 「要するに、飛び級かな」

 

 

 

            人の可能性が、面白くなってきた!