なかぎりかよこさんのブログのご紹介です。

    中桐さんのブログから、コロナワクチンの成分を最初に知りました。

       なぜ、日本政府は、ワクチンの成分分析を認めないのか?

 

       成分の非公開は、製造メーカーとの契約とのことですが、

     多くの国民が、その事実を知らずに、積極的に接種されていることに、

     国家的な視点に懸念があります。

     この懸念も、立場の視点によって、それぞれの考えがあります。

 

      なかぎりさんのブログに詳細が書かれているけど、ちょとご紹介。

 

     1回目のワクチンはプラセボ80%、2回目のプラセボ20%、3回目は…

     2回目に副反応が多いことの原因は、これですね。

 

 

       ながきぎりかよこさんのブログの記事 2021年9月3日

 

        riruruさんのブログの記事 2021年11月30日

 

 

       

 

    「情報とは何か?」を知りたくて本を探した時、『情報リテラシ』が

     とても参考になりました。

       情報は、人の判断、決断、行動に影響を及ぼすことです。

       ここに、知識と情報の違いがあります。

 

       p28 情報とは何か

          人間の知的活動に関係する事柄について考察する。       

 

     「人間の知的活動」とあるけど、知識が行動に影響することです。

    お天気情報で、「夕方、雨が降るから傘が必要です」とは、この知識を

    利用して傘を持って自宅を出る。

    このように、人の活動に影響を及ぼすのが情報です。

 

 

       2008年9月14日に、アマゾンにレビューを書きました。

       タイトル「情報産業論を学ぶ。」 (5人、役に立った)

 

      

 

 

       2009年1月19日に、アマゾンにレビューを書きました。

  タイトル「情報を発信しながら生き残る時代の到来」 (2人、役に立った)

 

       2012年2月3日に、アマゾンにレビューを書きました。

       タイトル「ネット社会のオープン戦略の影響力を学ぶ。」

                      (13人、役に立った)

 

          情報は、理解力が必要です。

 

               昨夜を撮る。

 

      

 

        昨夜、ご近所の奥さんに、立派な家庭菜園の野菜、

        大根とネギを頂きました。

        大根の大きさに、とても驚きました!

        「ありがとうございました。感謝」

 

        今朝、母の料理で美味しく頂きました。