艸木叢林 III 写真展 #21 多彩な紅葉 | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

 

 

今回もまた、作品を売って欲しいと言われました。

申し訳ありませんが、その都度、

丁寧にお断りしています。

 

価格は如何程でしょうか? とも聞かれますが、

売った事がありませんし、

相場を調べた事もありません。

 

絵ハガキかポストカードを受付に置いて、

その場で販売したら? などとも言われます。

 

でも、私は売りたくないのです(^^;

売れれば、年金生活が楽になりますし、

それで撮影機材を買うことができます。

 

でも、私は売りたくないのですね(^^;

 

理由は簡単です。

売れる写真を撮すようになってしまうからです。

おそらくは、私だけの事かもしれませんが、

アマチュアになった今、売れる写真は撮したくないのです。

言い換えれば、自分の為の趣味の写真であり、

売る為のものではないということでしょうか。

 

ど〜〜〜〜〜〜しても欲しい〜〜〜と駄々をこねる人(笑)には、

私がプリントをして、印刷物を差し上げますから、

額は自分でお買いになってくださいと、伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。

#22へ続きます。