艸木叢林 III 写真展 #20 木の貌(かたち) | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

 

 

組み写真には、撮影場所を記してあります。

 

場所を書かなくても全く問題はありませんが、

どこで撮したのか、たびたび聞かれますので、

2回目からは、なるべく書くようにしています。

 

本当にその場所で撮したの? と聞かれて、

まさか嘘の場所を教えることはありません(笑)

 

写真を見た人が、同じ様な光景を撮したいと思った時、

その撮影場所を記してあれば、

いつかそこへ行って、同じ光景を撮影できて、

写真に親しみを持って、

楽しんでいただけるのではないかと思いまして、

それで、撮影場所を記しています。

 

でも、大勢の人に行って欲しくない場所もあります。

自然の環境は人の行為によって、

いとも簡単に崩壊してしまうこともありますので、

そういう大切な場所は、おおよその記載しかしていません。

 

それでも、場所を教えて欲しいと言われた場合は、

いくつかのキーワードを教えて、

あとはネットで検索してくださいと伝えています。

 

 

 

「あなたは詩人ですね」と言われました。

キャプションを指差して、

【天を押し上げ&空を広げる・・・】

 

「こういう表現は、普通の人は使いません」

「イイ表現ですね」

 

エヘヘヘヘ、讃められちゃいましたv(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。

#21へ続きます。