星観緑地の秋 4/4 | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

 

 

三叉路の橋を渡って、ほしみ駅に続くプロムナードに来ました。

このプロムナードには、左右に2列の桜桜の並木があります。

短いように見えますが、実際は200m程あるのです。

 

 

プロムナードで桜の紅葉を撮しますが、

並木はいろいろな撮し方ができて楽しいのですニコニコ

 

 

いかにもタコにも、並木っぽい撮し方です爆  笑

 

 

スンマセン、木の俣から覗いてます。

 

 

こんな撮し方だって、私は楽しいのです(^^)

 

 

歩道に落ちる葉と木の影も美しく思えてしまう私は、

キ印に近いのかも叫び

 

 

並木の隙間から見えた光景。

 

 

桜の紅葉はいろいろな色を楽しめます。

私はカエデの紅葉よりも桜の紅葉を好むのです。

 

 

ちょっとした芝の広場がありまして、

そこには御衣黄などの多種の桜があります。

春になると、この芝と桜の花びらでキレイなんですよニコニコ

今回は、芝と落ち葉と木の影を見て下さい。

 

 

このカエデは大きくならない種類みたいです。

10年前から同じ2m程の大きさなんですよ。

 

 

 

最後の2枚の葉。

相変わらず同じ様な光景でスンマセン(^^ゞ

 

 

ここも芝のスペースですが、落ち葉が絨毯になっていますね。

木の影がキレイです(^^)

 

 

プロムナードの終点に来ました。

ここにはドウダンツツジの生け垣があります。

これがまた真っ赤っかでキレイなんですね〜。

 

 

クマザサの中にオオウバユリの実を見つけました。

といっても、既に種は入っていなくて空の殻です。

これもまた光にかざすとキレイなのですが、

今回はこのままにして置いて、雪が積もったら来てみましょう。

 

 

公園を1周して、パークゴルフ場を通って駐車場に戻る途中に、

この光景を見つけました。

夜間のライトアップみたいな光景で驚きましたびっくりびっくりマーク

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。

これで星観緑地の秋を終わります。