星観緑地の秋 3/4 | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

 

 

桜の広場には、野外ステージがあります。

ここには目立ちませんが、面白い林があるのです。

いえ、私だけが面白いと思っているだけかも滝汗

 

 

桜の木が集まっているので、

落ち葉が絨毯になっていますね。

3畳間の絨毯ですが笑い泣き

 

 

これは野外ステージの屋根を支える、

コンクリートの柱です。

光の入り方と影に興味を持ちました。

 

 

これが、私のお気に入りの林ラブ

カツラの木の並木になっていますが、

狭いですし、手入れされていないので歩けません。

 

 

絞り開放にした望遠レンズを使うと、

こんな光景になります。

と言っても、毎年&毎回が希望通りに撮せるとは限らないのです。

 

 

目の前に折れた枝がありましたので、

その葉の隙間から撮しています。

 

 

ナナカマドの幹から胴吹き芽が光っています。

 

 

ここからは、桜の広場を横切って、

公園西側のプロムナードへ行きますが、

撮影しながらの移動です。

木の影も私の好物ですニコニコ

 

 

林の中にツリバナの実を見つけました。

 

 

針葉樹の林の奥に、若い桜の木がありますが、

若くてもちゃんと紅葉していますねニコニコ

 

 

「最後の一枚の葉」風の、最後ではない葉。

 

 

公園内には、キライチ川と星置川が流れています。

二つの川にかかる珍しい三叉路の橋の上から見つけた目

キライチ川のススキ。

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。

星観緑地の秋 4/4 へ続きます。