糖質制限の効果。〜体重の減るスピード〜 | ゆるゆる糖質制限ライフ 〜簡単糖質オフ料理で、美容・健康・ダイエット〜

ゆるゆる糖質制限ライフ 〜簡単糖質オフ料理で、美容・健康・ダイエット〜

糖質制限って、辛い、大変そう?そんなイメージですか?でも、やり方によっては簡単・楽チンでダイエットや美容、健康に効果がある素敵なアンチエイジング法です★仕事をしながらでも簡単に出来る、ゆる糖質制限のリアルライフをお届けします❤︎

糖質制限を始める方で、一番ニーズが多いのはやはりダイエット!なんでしょうね。

私の友人でも、今週から糖質制限を始めた人がいます。


いつも、私が糖質を食べないのをずっと見ていて知っているのですが、
「いやー、私には絶対できないわ~。だって糖質大好きだもん!」
と、言っていたのですが…。

突然、
「今日から糖質制限するから!ヾ(@^▽^@)ノ」
との事。

どういう風の吹き回し?(@Д@;
と思い理由を聞いてみると、テレビで糖質制限ダイエットで一週間で三キロ位落ちると紹介されていたとの事。

なるほど、スーパー糖質制限にして、食べる量自体も減らせば、その位は落ちますね。

私も、ちょこっと太った時はスーパー糖質制限に戻して、晩ごはんを軽くします。
去年の12月くらいにそれで一週間で二キロ程落としました。


こう書くと、なんて素晴らしい、楽で簡単なダイエットだろう!って思うでしょ?(^▽^;)


でもね、皆さん解っているのでしょうか?

前にも書きましたが、一週間で落ちたものは元の食生活に戻ると、一週間…、いや5日で戻りますよー!(;^ω^A

辞めると、一週間で減った三キロが、四キロになって帰ってきますよー!(+_+)
前より太りやすい体質になるというオマケ付きで!※これはダイエット全般同じですが。

もちろん、友人にはその事は伝えましたが、かなりうろたえておりました(笑)

やはり、目標体重まで減ったら辞めるつもりだったようで(^▽^;)


さて、友人は今後本気で取り組むのかどうかは解りませんが、ダイエット目的で糖質制限を始める方は、ご注意を!

この先ずっと糖質は自分のメイン食材から外れるという事を決めてから始められると良いと思います♬


では、またDASH!