今回ご紹介するのは、ぽんぽこさんが東京で借りていた賃貸物件で体験した恐怖の出来事について語る動画です。ぽんぽこさんには、睡眠時無呼吸症候群の症状があります。歯の矯正によって喉が狭くなり、症状が出るようになってしまったそうです。

その結果、悪夢や幽体離脱を経験することもありました。幽体離脱も充分凄い体験ですが、今回はそれよりも凄い体験をしたので話したいとの事です。


ぽんぽこさんは無呼吸症候群をネタにするつもりはなく、治療のためにちゃんと病院にも行っています。良い事ではないし視聴者に心配もかけるから、本当はネタにするつもりはないけれど、どうしても話さずにはいられないことが起こってしまいました。

動画の中で話さないと、怖くて自分の中で消化できないそうです。今回の動画には怖い話が苦手な人は、閲覧注意であると注意書きが入りました。
 

 



ぽんぽこさんは、イベントで使用する荷物や着ぐるみを置くために、東京でマンスリーマンションを借りていました。契約期間は1か月半で、その部屋には編集用のパソコンも置かれていました。

東京に行く際に、ホテルに泊まらない場合や、編集作業があるときはこの部屋に滞在していました。ピーナッツくんも、この部屋に数回荷物を運び入れたことがありますが、泊まることはなかったそうです。


ぽんぽこさんは最近の配信で、東京に行くと非常に疲れると話していました。東京の空気が悪いと感じ、滋賀に帰ると気分がとても良くなったそうです。

ぽんぽこさんが借りた東京のマンスリーマンションは、荷物を置く場所があれば良いという考えで借りたので、あまり良い部屋ではなく、排水溝の臭いが漂ったり、日当たりが悪く、窓を開けると茂みが広がっていました。





関連記事

【ストーブ列車】ぽんぽこさんとピーナッツくんの青森旅行【たちねぷたのやかた】

【労働時間わりと長い】ぽんぽこさんとピーナッツくんの一日のスケジュール【Vtuber好きすぎ】

【コストコ】ぽんぽこさんとピーナッツくんがコストコで買ったもの【テンション↑↑】

【食】コストコで買った巨大料理を実食するぽんぽこさんとピーナッツくん【美味】

【あくま】ぽんぽこさんの事が大好きなでび様【たぬき】





このマンスリーマンションは家具付きで、ベッドも備えられていました。ある日、ぽんぽこさんはそのベッドで寝ていると、苦しくなり、無呼吸の症状が出たと思いました。

ぽんぽこさんは普段とは異なる場所で寝泊まりすると、無呼吸症候群の症状がよく出るそうです。首が絞められているような感覚に襲われ、「助けて助けて」と思っていると、玄関ドアがドンドン叩かれました。


時間は深夜の2時か3時でした。玄関ドアの向こう側で、男女3人くらいの人が「助けに来たから」「早くカギ開けろ」と叫んでいました。ぽんぽこさんは、金縛り状態で動けない状態でした。

ぽんぽこさんは自分が無呼吸の症状が出ていることに気が付いているから、今、人が来ることはおかしいと思っていました。話を聞いているピーナッツくんも、そんな時間帯に人が来るのもおかしいと言います。


その時、ぽんぽこさんの感覚が、他人の記憶を見せられているような状態になったそうです。自分の視点から自分ではない人の視点になり、ベッドに横になっていて、ドアがドンドン叩かれ、苦しいと感じていました。

通常ならば無呼吸の症状が出た後にハッと目を覚ますのですが、その時は死んだような感覚があり、しばらくしてから意識が戻ったそうです。この時の症状はいつもとは異なり、少し変わった感じがしたため、ぽんぽこさんは何だったんだろうと考えました。


気分転換のために、ぽんぽこさんは少し遠めのコンビニまで歩いて行きました。「絶対誰かの視点だったわ、気持ち悪いな」と感じ、普段は見ない事故物件検索サイトの「大島てる」を見ることにしました。

そして、同じ部屋で6年前に死体が発見されていたことを知りました。確かに、その部屋は立地の割には破格の値段であり、事故物件だったと思えばつじつまが合いました。





ぽんぽこさんは、それ以前にも、その部屋を借りてから東京に行くたびに調子が悪くなり、その部屋で蕁麻疹が出ることもありました。この出来事は一人で抱えきれないため、動画で話すことにしたそうです。

ぽんぽこさんは無呼吸の症状の時に見たものは、その部屋で亡くなった方の最後の視点だったと思っています。そしてもっと怖いのは、その部屋に一番最初に入ったときに、間取りに対して不自然な場所にベッドが置かれていたそうです。


ぽんぽこさんはベッドの位置が変過ぎるため、端っこに寄せて普通の位置に移動させました。ぽんぽこさんは、ベッドの位置が変だったことも、事故物件であることに何か関係があるのかもしれないと思っています。

ぽんぽこさんは無呼吸で限りなく死に近づくことにより、霊界とリンクして、無くなった人の記憶が見えたと語っています。ピーナッツくんは、事件の現場に行って寝たら真相がわかるから、「無呼吸探偵とかなれるんじゃないの」と言います。


ぽんぽこさんは無呼吸が色んな体験を私に与えてくれると言い、ピーナッツくんは今後も事故物件に住んでみたらと軽口を叩きます。最後にぽんぽこさんは「全部たまたまで、すべてただの夢かもしれない」とも述べています。

ぽんぽこさんの言うとおり、すべてはただの偶然かもしれませんが、変な体験をした後で自分が寝泊まりしていた部屋が事故物件だとわかったら怖いでしょうね。


コメント欄ではぽんぽこさんの体験を怖いと言う声と、無呼吸症候群を患うぽんぽこさんの体調を気遣う声が見られます。「無呼吸から脳梗塞とか心筋梗塞になったり突然死もあるから、昼寝でもCPAPつけて寝てくれ」という意見もありました。

怪談も怖いけれど、好きなVtuberが危険な病気を抱えているのも怖いですね。私は霊とかはあまり信じないので、ぽんぽこさんの身に起きたことが、実際の事件に巻き込まれたとかではなかった事にほっとしました。