今回ご紹介いたしますのは、にじさんじ所属ライバーのでびでび・でびるさんが、個人勢Vtuberのぽんぽこさんの事を大好きな様子をまとめた切り抜き動画です。

でび様は、他のライバーと麻雀をする配信中に、「ポン」という言葉からぽんぽこさんを連想し、ぽんぽこさんの動画やMVを熱く褒めたたえます。


さらに、Vtuber6人でのコラボ配信の際、ぽんぽこさんが尊敬しているライバーさんの中にでび様の名前が入っていなかったことにショックを受け、

「誰かを褒めるって誰かが置いてきぼりになるって事だよ」と発言し、泣いてしまいます。
 

 



また、マイクラ配信中に、横たわるぽんぽこさんを見て「死んでる…」と発言します。

でび様とぽんぽこさんの飲酒コラボ配信では、配信開始時のグダグダな雰囲気から、じゃれあう二人の姿が視聴者に楽しまれました。


ぽんぽこさんが「周りに契約者(でび様のファン)が多い」と発言すると、でび様は「お前は?」と尋ねます。

ぽんぽこさんは、相手の好きなVtuberを当てようとすると一番わからないのがでびでび・でびるだと言います。





ぽんぽこさんは、でび様のファン層をギャルが中心だと思っていたようです。

でび様が女子高生の間で浸透していきたいと述べると、ぽんぽこさんは、でび様がピーナッツくんみたいなことを言ったと笑います。


再び、でび様が「お前は?僕の契約者ですか」と尋ねると、ぽんぽこさんは「契約者ですよ」と答えます。

でび様は無言でにっこりと笑顔を見せますが、ぽんぽこさんはそのとき画面を見ておらず、「なんで今シーンてなったの?」と不思議そうに尋ねました。
 

 



緊張したエピソードを尋ねられた時、ぽんぽこさんは友達の結婚式で手紙を読むときに緊張したエピソードについて話しました。前の方の席に会社関係の人ばかりがいて、皆スーツ姿だったことが怖かったそうです。

でび様はその話を聞いて、「そんなのひっくり返って暴れたらいいんだよ」とアドバイスしました。


ぽんぽこさんが「それができたら緊張しないよ」と返すと、でび様は「どういう状況でもひっくり返っておしっこ漏らしたら絶対そいつが勝つ」と述べました。

ぽんぽこさんは「でびちゃん、ちょっと酔い過ぎだよ、落ち着いて」とツッコミを入れました。





ぽんぽこさん、でび様、ピーナッツくんが、今年観た映画の中から良かったものを紹介する配信をしたときに、3人は見事にバラバラの映画を紹介しました。

でび様はぽんぽこさんが選んだ映画について、「たぬきは青春映画が多い」とコメントします。


これに対してぽんぽこさんは、「ねずみはちょっとあれだね」と返します。

でび様は「ねずみ」と呼ばれたことに戸惑いを感じ、ぽんぽこさんとピーナッツくんの間で自分のことをねずみと呼んでいるのかと聞きます。
 

 



ぽんぽこさんは冗談めかして、「おい、今日ねずみ呼ぼうぜ、あいつ映画好きらしいよ」とふざけます。

その後、ぽんぽこさんがシックスセンスを見たことがないと知ると、でび様は「シックスセンスを始めてみる奴らの反応を見たい」と言いました。


あくまとたぬきと言う、どちらも人間ではないもの同士の組み合わせで、見た目もやり取りも非常に可愛いです。

企業所属と個人勢という立場の違いはあるものの、単なる仕事がらみだけではない仲の良さが伝わる素敵な関係でした。