本日ご紹介いたしますのは、4人でワードウルフをした結果、他の3人の発言がショックで涙ぐんでしまったでびでび・でびるさんの反応についての動画です。

元動画はグウェル・オスガールさんのチャンネルで、でびでび・でびるさん、竜胆尊さん、えま★おうがすとさん、早瀬走さんの四人をゲストに迎え、みんなでお酒を飲みながらワードウルフをする企画です。


ワードウルフとは、それぞれ手渡されたお題について全員でトークをして、一人だけ違うお題を渡された人(人狼)を探すゲームです。

今回でび様は、自分の名前をお題として渡されました。他の3人は「コアラ」をお題として渡されています
 

 



3分間の制限時間が決められ、よーいスタートでトークが始まります。まず竜胆尊さんが「これ好き?思い入れある?」と発言します。

竜胆さんは「わらわ全然思い入れないんじゃけど」「好きか嫌いかで言えばどっちでもない」と続けます。これを聞いてでび様は早くも涙ぐんでしまいます。


竜胆さんは「どちらかと言うと好き寄り」と言い、えま★おうがすとさん、早瀬走さんも、そこまで興味はないけど「どちらかと言うと好き」くらいの反応をします。

えま★おうがすとさんは「みんなこれを見たことある?」と聞くと、「あるよ」と反応が返ってきます。えまさんは、このゲームは探り合いが難しいと言います。





関連記事

【Vtuberにじさんじ】早瀬走さんについて【フッ軽コミュ強「ランねーちゃん」の魅力】

【料理】でびでび・でびるがキャベツと卵でおいしいものを作る【かわいい】

【Vtuberにじさんじ】竜胆尊さんについて【禁酒以外は何でもできる鬼】

【天使】でびでび・でびるさんが森林火災で被災したコアラのために寄付を呼び掛ける【やさしい】

【配役しっくり】でびでび・でびるさんがミートピアの世界を体験【セリフの脳内再生】





でび様が「みんなこれの事はそんな興味ないの?」と聞くと、早瀬さんが「そんな興味あることある?」と返します。でび様は自分のことを言われていると思っているので、これはかなり可哀想な発言です。

竜胆さんは、見はするけど特に調べたいとまでは思わないと発言し、早瀬さんは「これとの思い出とかもない感じ?」と聞きます。


早瀬さんは中学生の時に思い出があると発言しますが、早瀬さんが中学生のときにでび様はまだデビューしていないので、この時にでび様は早瀬さんと自分のお題が違う事に気が付いたと思われます。

お題について、でび様は「これと出会うのは難しい、かなり工程を踏まなければいけない」と発言します。

 



でび様と直接会おうと思ったら、配信者としてデビューして、仕事がらみで会うか個人的に仲良くなって会うかのどちらかになってしまいます。

他の3人はでび様の発言に対して「ん?」と言う反応をします。コアラは動物園に行けば見ることは簡単にできるので、そんなに難しいか?と言う反応なのだと思います。


でび様は、これと出会うと言う意味について、「ただ見るだけ」と言う意味なのか「もっと深い出会いを果たした」と言う意味なのか聞きます。

制限時間の3分が過ぎてトークは終了します。グウェルさんの進行で、人狼だと疑わしい人に投票を行います。





竜胆さんは、人狼はでび様しかいないと言います。えまさんは竜胆さんが怪しいと思っています。

早瀬さんはでび様と自分はたぶん同じお題を渡されていると言います。この発言に、でび様はしょんぼりした顔をします。これまでの発言が、でび様についての発言だとしたら相当ひどいですね。


早瀬さんは、竜胆さんかえまさんが正解だと思っていますが、そろそろえまさんの順番が来るのではないかと言う予想から、えまさんに投票します。でび様は不機嫌そうな顔をしたまま、えまさんに投票しました。

投票数が一番多かったえまさんが処刑されたと言う事になりましたが、えまさんは人狼ではなかったので、このセッションでは人狼の勝利となりました。


でび様は、途中から自分以外の人が渡されたお題が「コアラ」であることに気が付いていました。

今回の参加者はみんなでび様とお酒を飲みに行ったり、プライベートでも仲良くしているのに、みんな「興味ない」とか「思い入れはない」と言うのでおかしいと思っていたようです。


でび様の渡されたお題が「でびでび・でびる」であることを明かすと、他3人は大笑いします。でび様はみんなの発言に傷ついていたことを話し、早瀬さんは笑いながら「グウェルのお題の出し方が悪い」と言います。

この動画で、でび様が皆から興味ないと言われていた時の心境を想像すると可哀想なのですが、泣き顔、しょんぼり顔、不機嫌顔の変化がとても可愛いと思ってしまいました。