5月1日のニュースより | 顛と"うのブログ

顛と"うのブログ

闇を恐れたり嫌ったりする必要はありません。
闇も私達の一部です。2019年の11月25日で
これまでの世界史が終わりした。2020年から
世界はどんどん変わってゆきます

●能登半島地震4カ月 解体終了は想定の1%以下、建物の未登記が壁に

>所有者の土地の投げ売りを誘因する施策。

 なんだかんだ言い訳して復興を遅らせ、所有者が諦めて安売りするのを

 待っている。最初からこれが目的。そして新しい街をつくること。

 

●「円安介入」行われていた場合は5兆円規模か 29日に円相場が6円近く「円高」方向に進む 政府・日銀は為替介入の事実明らかにせず

>1ドルあたり1円動かすには2.5兆円必要

 6円なら15兆円。そんなカネはないしやってもいない。

 あれはごく普通の市場の動きである

 

 そもそも円安はドル高であり、米国債を買わせたい米国が

 ドル高、金利上げ(フリだけ)にしているから。

 それだけ米国政府が苦しいということ

 

●英国王、公務に本格復帰 がん治療後初

<ふつうの「がん」ではないと思う

 

●米、大麻の規制レベル引き下げへ

>たばこと大麻の戦いは、純粋に「商売」の話

 大麻の推進派がたばこの害をロビー活動で訴える

 たばこ推進派が大麻の害を訴える

 

●ウクライナに着弾 北朝鮮製と確認

>北朝鮮はイランにも兵器を供給している

 北朝鮮は日本とロシアが作った国だが

 日本の政治家がキム親子をだましたから日本の

 いうことは二度と聞かない

 

●ウクライナ、米国製長距離ミサイルでクリミア攻撃 ロシア迎撃

>米国製の長距離ミサイルを使い始めましたので、

 ロシアに戦術核兵器の使用口実を与えるだけ

 そうなったらおわり