刺繍タグと、伯母さんの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

刺繍タグを作りました🎵



刺繍タグは、作るのも楽しいし、
人様にプレゼントするのも楽しい♥️
「もらっても使い道が無いし困るな」
って思ってる人もいるかもですが…💧

いつか刺繍タグをずらりと
並べて展示したいな!








~伯母さんの話~

私には頻繁に連絡が来るような
親戚3人衆(?)がいます↓


亡くなった実母の妹である
精神疾患のある伯母さんから、
時々電話がきます。

私が仕事などで留守にしていると
留守番電話に
「こういうことがあって、
誰々にこう言われた。
毎日つらくてつらくてシニたい」と
入っていることも。

うーん、なるほどね。
なかなか時間が無いので
かけ直したりしませんが(←薄情🙇)
何度もかかってくるので大丈夫👍

私が家にいる時に電話がかかってくると
「こういうことがあって
誰々にこう言われた。つらい」と
言う話を一時間くらいしてくれます。

うーん、なるほどね。
しかし長いな…💧
家の電話はコードレスじゃないから動けない😒

話の内容は現実に即してるけど
伯母さんは妄想のある精神疾患なので
どこまで本当のことなのかは
よくわかりません。


よく連絡のくる親戚3人衆の中の
義母もそうですが、
なんで年配の人の妄想って
「つらくてつらくて仕方ない😢」
バージョンが多いんだろう?

楽しくて楽しくて仕方ないの💕
幸せで幸せで仕方ないの💕ウフッ
みたいな妄想って有り得ないのかな?🤔
脳の不思議…

幸せ妄想できる脳トレみたいのを
誰か開発してほしいですね!
(↑他力本願🤣)

私は、今のうちから自分の脳に
「楽しくて楽しくて仕方ない」
って暗示をかけておこうっと😉