森のコースターと、人間関係の相続? | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

パンチニードルで

コースターを作りました🎵



森のデザイン大好きです🌲🌲🌲


3時のおやつタイム~
幸せ時間ですね❤️






先日、Aおばさんから電話がありました。
年末に亡くなった実母の、
末の妹のAおばさん(70代後半)は、
精神疾患があり施設に入所しています。

精神疾患のせいで妄想があり、
離婚して子供とも絶縁しているし、
実母以外の兄弟とは
疎遠のおばさんなので、

実母が入院して気軽に実母と
電話出来なくなってからは、
実母の代役に(?)
実父に電話していたようです。

私とは何十年も連絡したことは
ありませんでしたが、
昨年 実父が亡くなって喪中ハガキを
出したことで、私に電話がくるように
なりました。
今度は代役として私が選ばれたのかな?

この人間関係を私が親から相続…?💧

    ~~~~~~

実父の妹のBおばさん(76歳)は未婚。
Bおばさんとも何十年も
連絡したことはありませんでしたが、

実父が認知症になってからは、
Bおばさんから近況報告のような
長めの電話が来るようになりました。
それまで近況報告をしていた実父の
代役として、私が選ばれたのかな?💧

兄妹の少ない実父だったので、
今 Bおばさんの身内は私だけ。
Bおばさんに何かあった時は
私がお世話しなきゃならないのでしょう。

この人間関係も私が親から相続…?💧

    ~~~~~~

この人間関係を
私が相続しなきゃならないのか
よくわかりませんが(混乱😵🌀)
ほどほどに流しながら乗り切ります~。





🍀ついでに、物盗られ妄想の
認知症の義母(84歳)からは
1日に何度も電話がきます。

義母とAおばさんとBおばさん、
電話の三つ巴!?🤣

私の周りは年配の方ばかり。
若い人は絶滅したのかな…!?