ブルーベリーのボックスティッシュケース | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

ようやく出来ました🎵



ボックスティッシュケースです。




先日、刺繍作家・樋口愉美子さんの
展示会に行って作品を拝見したところ、
あまりの繊細さに「神ってる😍✨」と
ビックリしました!
私も少しでも神に近づきたいと
繊細に刺繍するよう心がけてみてますが、
神への道は長いな!







先日、歯がしみるので歯医者に
行ったところ、虫歯ではなく
「歯ぎしりなどで歯が減って
知覚過敏になってます。寝る時に
マウスピースをしたらいいですよ」と
言われました。

えっ、マウスピース…
そんなに歯が減ってるとは
思わなかったけど、そ、そうなの?💧

私は寝る時間が短いので、
そんなに歯ぎしりしていないような
気もするのですが、
よく考えると、起きてる時も
大体歯を食い縛っています(←クセですね)。
歯を食い縛っているだけで、
50㎏くらいの荷重がかかるらしいので、
それも関係あるのかな?

きっと、力を入れて生きてるんですねー。
生きていくだけで精一杯💦って
いつも思うもんな。

豆腐メンタルだから、
強く生きていかなきゃと
いつも思ってきたけど、
もっと余裕をもって
気楽に生きていけたらいいな!


マウスピースひとつで
人生を考えてしまった日でした。
(↑大袈裟が過ぎる🤣)