パンチニードルのピアス | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

ここのところ、
雪かきばかりしているせいか?
ちょっと疲れてなかなか
ブログまでたどり着けませんでしたが💦
少しづつ製作もしています。


亡くなった実母は、

私が小さい頃、編み機で よく服を

作ってくれていました。

手芸はあまり好きではなかった

実母ですが、節約のために

作ってくれていたのでしょう。


その当時つかっていた毛糸が

いくつも残されているのですが、

どれも細くて、編み機もなく

手編み派の私には使いこなせず、

何十年も寝かせていました。


ふと、パンチニードルでなら

使えるかも?と閃いて、

ピアスを作ってみました🎵 



極細毛糸や刺繍糸で使える
ニードル(針)で作りました。


アクセントにシルバーのビーズを
つけましたよ。
裏側の処理など改良点もありますが、
残り毛糸で色々作っていけそうです✨
ゆっくり製作していってみます。








我が家の老犬は3月で17歳。
もう立てないし歩けないし、
食事も少し手助けが必要。
認知症でもあるので、昼夜問わず
遠吠えをしています。
(しかし、その遠吠えは気にならず
爆睡する私🤣)

遠吠えは色んなパターンがあるのですが、
やけに低いうなり声風だったり、
猫や赤ちゃんの鳴き声に聞こえる
時もあります。


ところで、我が家によく電話を
よこす3人の親戚達(↓この人達)
結構頻繁に電話が来て、
しかもみんな話しが長めなので、
色々用事のある私は 時間が気になって
ヤキモキするのですが、

電話中に我が家の老犬が遠吠えすると、
みんな「あっ、ゴメン、忙しいよね」と
言って、慌てて電話を切ってくれます。

みんな、「赤ちゃんが泣いてる」と
思うのかな?

みんな、自分のことを話すのに忙しくて
私の家の事情までわかっていないので、
赤ちゃんがいると思っているのかも
しれません。


認知症でお年寄りになっちゃった
我が家の老犬ですが、
赤ちゃん風の遠吠えで(?)
私のことを助けてくれてるんだね~
ありがとう✨
少しでも長生きしてね!