立体刺繍のアネモネブローチと、タイムリーなアドバイス | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

ヴォーグ学園のオンラインレッスン、

pienishieni先生のフェルタート・

立体刺繍講座でアネモネブローチ

作りました🎵




この講座は全5回で、
これで3回終わりました。
あと2回でビオラのブローチを
作る予定です。
世の中には色んな刺繍があるんですね~、
刺激をもらって楽しいです✨






~クラス会の話~

先日、友人Nから、高校時代の
クラス会の案内がありました。
うーん、クラス会か…
見ての通り(ブログでは見えませんね😅)
陰キャな私なので、クラス会に
行っても私の事覚えてない人が
多いんじゃない?💧
なんて思ったりするのですが…

「それも面白いんじゃない!?✨」とKさん。
えっ、忘れられてるのが面白いの??
Kさん「忘れられててもいいじゃない!
新鮮じゃない?」

そ、そうかな?
Kさんはいつもポジティブ❗
見習いたい~~
クラス会の返事を
まだしていなかった時、
私の親が亡くなったと知った
Yちゃんから連絡が来て、

「親の死もそうだけど、自分達も
体調に気を付けなきゃダメな
年齢になってきたよね。
人はいつなんどき何があるか
わからないから、会えるときに
人に会っておいた方がいい。
クラス会とかあったら出たらいいかもね」
と言われました。

えっ、クラス会の話をしてないのに、
タイムリー過ぎん!?💧
結局用事があって
クラス会には行けなかったのですが、

その日に会っていたSさんに
「過去に苦手だとか思った人でも、
クラス会とかで話してみたら
意外と気が合う可能性あるし、
どんな風に人脈が繋がっていくか
わからないよ。
そういうの参加しないと
勿体ないじゃない!?」と言われました。

Sさんにも、クラス会があるとも
伝えてなかったのに、なんて
タイムリーな例え話するんだ?この人…💧
しかもポジティブですね❗
総合すると、クラス会には
言った方がいいっていう
みんなのアドバイスでしたね😅
後日、Nから聞いたところによると、
クラス会の参加者は4人だけだったようです。
年度末だし、みんな忙しかったのかな?

しかも、Nが見せてくれた写真の中に、
誰だか全然わからない男性が1人…

えっ、この人誰?こんな人いたっけ…

N「違うクラスだった○○くん。
私も初対面だった😅」と。

えっ、4人中1人別クラスの人??
もう、クラス会と言えるかどうか…🤣

しかし、クラス会で初対面の人が
いて、少人数だとじっくり話せるし、

Sさんの言うように、そこから新たな
人脈が増えていく可能性はありますね!
もっと勇気を出して、
前向きにみんなのアドバイスを
取り入れていくべきかな…
ありがたいアドバイスの数々でした❣️







🍀クラス会ひとつで、
いつも通り考え過ぎな私でした🤪