立体刺繍のピアス | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

ヴォーグ学園のオンラインレッスンで

pienisieni先生のフェルタート・

立体刺繍のピアスを作りました🎵




つけてみた!可愛いですね…❤️
今はパンチニードルの資格を取る
勉強をしていますが、
いつかフェルタートの資格も
取りたいなぁ!なんて欲が出ちゃいました。

この先、白糸刺繍も資格を取りたいですが、
最近はアイヌ刺繍も気になる…
やっぱり北海道在住ですから、
そういうのも継承していきたいような
気がします(←それとも、単に
ゴールデンカムイの影響かな?🤣)

色々やりたいことがあって、
もっと若いうちから勉強しておけば
良かったな~と思いますが、

今からでも遅くないよね!?

そう信じて頑張ります💪







心臓の悪い主人、定期的に病院に
通っていましたが、昨年の春に
予約していたのを忘れて
すっぽかし…。

それ以降、何度「予約を取り直して
病院行っておいで!」と言っても
主人は「仕事忙しいから無理。
まだ薬があるから大丈夫」と
言って、行かず。
そうこうしているうちに
主人は遠くへ長期出張へ。

薬も飲んだり飲まなかったりで、
だいぶん余っていたようですが、
先日とうとう薬が底をついたようです。
(もう一年近く病院に
行っていないんだから、当たり前)

主人「自分のかわりに病院に行って
薬もらってきてくれない?」

えっ?私が!?
そんな別人が行って
診察もしないで薬もらえるの??

主人「病院の受付と薬局に電話して
聞いたら、大丈夫だって。
予約しないから少し時間かかるかも
しれないけどって言ってた。」

なぬーーーー🤨

仕方ないから行きましたヨ。

看護師さんもお医者さんも
「もう一年も来てないから本当は
検査したいですけどねぇ…」
「せめて薬はちゃんと飲んでないと、
大変なことになったら困りますよねぇ…」
と困惑していました。

申し訳ないので私は平謝り。

無事薬はもらえましたが、
結局、病院と薬局で3時間もかかり、
健康保険証が手元に無いため
(主人が出張先に持っていっている)
全額負担で会計は65,000円。

なぬーーーー⁉️
65,000円…❗🤯


その後、主人に薬を貰ってきたことを
伝えると、
「先生怒ってた?」と。

さては、予約をすっぽかして
だいぶん日にちが経ってしまったから、
先生に怒られるのが怖くて
再診予約をいれなかったんだな!?

私「先生も薬局の人も心配してたけど
怒ってなかったよ」
主人「そりゃー すみ(私)には
怒らないでしょ」

私「本当に怒ってなかったよ。
私以外の人はね💢」
私は怒っとるぞ!

今回の3時間(病院への行き帰りを
合わせると4時間)や、
今度健康保険証を持って
お金を返して貰いに行く時間…
時間泥棒か❗
この次からは、ちゃんと自分で
予約して、きちんと定期的に
病院行ってよ!?💢

主人は、私の剣幕にしょんぼりして
「わかったよ、自分で行く」と。

自分で行くのは当たり前だー❗
(↑怒りおさまらず🤣)

男の人ってなかなか病院に
行きたがらないけど(主人だけ?)、
心臓が悪いんだから気を付けてほしい。

私はここ数ヶ月の間に両親を
亡くしてるし、我が家の老犬も
もう歩けなくなって そんなに
長くは生きていられないだろうし、
主人もいなくなったりしたら
激動過ぎるよ。

お互い健康で年を取って
いかなければね。