ハートのオーナメント | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

もうすぐ2月…と言うことは

バレンタイン?❤️

てことで、パンチニードルで

ハートのオーナメントを作りました🎵



気が早すぎる!?🤣


自分の作った物などと一緒に
飾ってみました❗ミニカゴに
少しチョコを入れました。
赤いハート1つだけ少し大きめです❤️







認知症の義母(姑)から
毎日「物が盗まれた」と電話が来ます
(義母は物盗られ妄想の認知症)。

仕事中や面倒臭い時は
電話に出ないようにしているのですが
(↑私ってひどい嫁😅)、
電話に出ないと5~10分おきに
10回くらいかかってきます🤣

電話に出て話した時も、
電話を切った数時間後に
また電話が掛かってきたりします
(その時は面倒臭いので もう出ない🤣)

私だけでなく主人や義兄にも
電話しているようなので、
義母は1日の大半は
電話してるんじゃないかな?


「なんでこんなに
電話してくるんだろう?」と娘(21歳)。

そりゃあ、不安なんでしょ。
義母はいつも金品に関する妄想で
不安になって電話してくるので、
誰かに「大丈夫だよ」と言ってもらって
安心したいんだよね
(認知症なのですぐ忘れるけど)。

ほら、よく
「そんなことないよ~
○○ちゃんがいないと困るよ!」と
言われたいがために、
「私って全然ダメだから🥺」とか
「私いなくてもいいんじゃない?」とか
言う面倒臭い女子いるじゃない?
自分の不安を否定してもらって
安心したい、誉められて自分の
価値を確認したい女子。

義母もそういうパターンだよ(違うか?🤣)

って娘に説明すると、
「あー確かにそういう女の子いるね」と娘。

でしょ。
義母はそのパターンだから
面倒臭いですが仕方ないですね。



それに、実際のところ私もそういう
面倒臭いタイプの女子だしね❤️
(↑女子って年齢ではない⭐)

って私が言うと、娘は誉めてくれました❤️
気を遣わせちゃってスミマセン🙇
(↑誉めざるを得ない、
ある意味パワハラ?🤣)





🍀ん?何の話だったっけ?