コーヒーカップのブローチと、イベント出店の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

コーヒーカップのブローチを作りました🎵



溶けた砂糖っぽく、透明ビーズを
少し散らしてみました。

しかし、このデザインて
パンチニードルだと目玉親父に
見えなくもない?💧
もっと細い毛糸の方が いいのかな?








~イベント出店の話~

昨年秋のハンドメイドイベントで
知り合った、伝筆(つてふで)の
作家さんから、

「手芸講師を募集している手芸屋さんの
カルチャー教室がありますよ!」と
メッセージをもらいました。

その作家さんとはイベントで一度
お会いしただけなので少し驚きましたが、
わざわざ私のことを思い出して
お声を掛けてくれたんですね~
ありがたいことです♥️

カルチャー教室の場所は
結構遠かったのですが、
これもご縁だな!と思って、
講師に応募することにしました。

そのことを伝筆さんに伝えると
「良かった❣️
ところで、すみさん(私)は
『てしごと市』ってイベントに
出店したことありますか?
今 出店を友人に誘われてるんですが
大きいイベントに出たことないから
どうしようか迷っていて…
今日が申し込みの締切日なんですよね」
と返事が。

あっ、てしごと市!?
ほとんどハンドメイドイベントに
出たことのない私が、偶然にも唯一(?)
出たことのある大きなイベントです!

「参加したらいいですよ~
楽しいですよ!🎶
私も作品の在庫がいっぱいあったら
出店したいけど、これから作るにも
間に合わないので今回は
出店できませんが…」と私。

伝筆さん「そうなんですね、私も
友人ともう少し相談して考えてみます」

てことで、メッセージのやり取りは
終わりました。

その後 私は、手芸屋さんの
カルチャー教室の講師に応募しながら
なんとなく考えてみたのですが、

「てしごと市」か…
私も出店できたらいいけどな、
でも作品が無いしな。
待てよ…物販枠じゃなくて
ワークショップ枠ならどうだろ?
一日中のワークショップは
やったことないけど…どうかな?

その時で15時。「てしごと市」の
申し込みは、あと数時間で終了です。

少し考えましたが、
だんだん迷ってることが面倒くさくなって、
えーい、申し込んじゃえ!!
って感じで申し込んじゃいました♥️


その後、伝筆さんに
「すみません、さっき出店しないって
言ってたのに、私も『てしごと市』に
申し込んじゃいました♥️」
とメッセージを送ったことろ、

「面白い🤣」とお返事もらいました。
最初にお話をくれた伝筆さんを差し置いて、
とっとと申し込んでしまった私…
本当、思い付きで生きててスミマセン😅
(その後、伝筆さんもワークショップ枠で
申し込んだそうです👍)

結局、手芸屋さんの講師も
出来ることになり、
てしごと市のワークショップも
出来ることになりました🎵

ちょっとキャパオーバー!?💧
だけど、自分に鞭打って頑張ります💪



🍀この先、どんどん告知が多くなる予感🙇