町並みのお薬手帳ケースと、手土産の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

町並みのお薬手帳ケースを
作りました。


町並みデザインて、
「もう少し家を増やした方がいいか…」
「ここにも家があったほうがいいか…」
って感じで、止め時が難しい💧





外側にポケット。

内側にも、診察券などを入れられる
ポケットが付いてます。

70代のお父様用にと依頼されたのですが、
ちょっと可愛らし過ぎたかな?💧





~手土産の話~

先日、息子の彼女のご両親と
顔合わせの食事会があり、
高速道路を通って2時間半の地域へ
行って来ました。

気を遣ってくれていたのだと思いますが、
ご両親は たくさんお話してくれて、
和やかに終始しました。
息子のことも可愛がってくれていて、
ありがたいことだな~と思いました✨

ところで、顔合わせの手土産ですが↓
我が家はLeTAOのチーズケーキを
買って行きました。
今はご両親2人暮らしみたいだし、
チーズケーキの賞味期限は短いから
そんなにいっぱいいらないよな…
と思ってチーズケーキは1つ買いました。

ご両親は青果店で働いているらしく
「すみさん(私)達は食べられない
果物ありますか?」と彼女ちゃんに
聞かれていたので、
彼女のご両親の手土産は果物だな
と思っていたのですが、

実際に顔合わせの場所に行ったら、
ご両親はすごく大きくて立派な
菓子折りを持っているではないか❕🤯

なんだって!?果物じゃなかったの!?💧

それに引き換えこちらは
小さなチーズケーキ1つ…💧
格差がすごくて焦りましたね💦

あらっ…普通こんな立派な物が必要なの?
私って常識知らずだった?💧

申し訳なかったな~💧💧と思い、
顔合わせ終了後に彼女ちゃんに
LINEで謝罪したところ、

「わざわざ遠くから来てくれたから、
そのお礼を含めての手土産なので、
気にしないで下さいって
両親は言ってましたよ😊」とのこと。

そう言ってもらえたら助かりますが、
手土産って難しいね!😓
また1つ勉強になりました。

いくつになっても世間知らずの
アラフィフの私でした( ̄▽ ̄;)