盆栽風の小物と、ルタオの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

盆栽風の雑貨を作りたくて、苔部分を

パンチニードルで作ってみました🎵



入れ物と造花の葉っぱは100均です🌱
盆栽風になったかな!?

家の中が昭和過ぎるけど
そこは どうぞお気になさらずに…🤣





~ルタオの話~

3月くらいに息子が入籍すると言うので
近々両家の顔合わせ(食事会)をすることに。

地方出身の彼女ちゃんなので、
我が家のある札幌から
彼女ちゃんの地元まで行く予定です。
(そんなに遠くない)

何を着ていったらいいの!?
手土産はどうしたらいいの!?
と主人が慌ててるので、
彼女ちゃんに聞いたところ、

「セーターとかの普段着でいいですよ!
私達もセーターで行きます。
手土産もお互い無しで、フランクな
食事会にしましょう☺️」とのこと。

あー、手土産もいらないんだ?
彼女ちゃんの地元には無い、
LeTAOのケーキはどうかな?って
思ってたけど、(LeTAOは
札幌と小樽にしかないお菓子屋さん)
無くてもいいんだね☺️

彼女ちゃん「なくてもいいですよ!

…ん?待ってください、LeTAO❗❔🤔

LeTAO、レアですね!
やっぱり手土産は有りにしましょう♥️」

あらっ、彼女ちゃんもLeTAOの
ケーキ食べたいんだね🤣

まぁ、買おうと思えばネットで
すぐ買えるけど…
彼女ちゃん「うちの親、ネットで
買い物しないから嬉しいです♥️」

あら、そうなのね。そんなに喜んで
もらえるなんて嬉しいですね!
LeTAO強いな~!


ドゥーブルフロマージュ
(チーズケーキ)が有名かな?
私も大好き~♥️♥️
今は苺味もあるんですね!
何を買うか迷っちゃいそうだけど、
近々買いに行ってきます!
(画像はお借りしました🙇)





🍀スミマセン、
教室のお知らせさせて下さいね~