教室のお知らせと、人手不足の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

行動力の弱い私ですが、
最近は手芸の教室をしようと、
営業を頑張っています🎵

DCM発寒追分通店
                 札幌市西区発寒9条14丁目516-210

コープさっぽろ新はっさむ店
                    札幌市手稲区新発寒5条5丁目1-10

お近くの方、一緒にパンチニードル
やってみませんか?😊

いつかは、パンチニードルだけじゃなく、
色んな先生を招いて、
フランス刺繍やリボン刺繍・
アイヌ刺繍・日本刺繍・
刺し子・白糸刺繍なんかの
いろんな刺繍が日替わりで習える
刺繍専門自宅教室を開きたい!✨
なんて野望を抱いています。

実現するのは難しそうですが、
とりあえず、言うだけ言っておこう♥️
言霊言霊♥️






~人手不足の話~

私は相変わらず、
朝 新聞配達をしていますが、
配達員は いつも人手不足。

定年後の男性が多い配達員さん達。
もともと人手不足なのに、
皆さん そこそこの年齢なので、
様々な体調不良でお休みします。

先日も、以前 癌の治療でお休みしていた
配達員◯◯さんが、また入院することに
なったということで、お休みしました。

また癌の治療で入院したんですね。
これは なかなか復帰に時間掛かるかも?
と私は思っていました。

案の定、お休みが長期になるようで
私も休み返上で出勤して配達を
手伝うことに。
でも、まぁ仕方ないですね、
助け合わないとね!

 
ところが、社員さんが言うには
「◯◯さんの入院は、
脱水症状だったようで、
もう退院したそうです」

ん?
でも、まだお休みしてますよね?

社員さん「それが…◯◯さんは、
どうやら認知症になったらしくて、
この先の復帰は難しいかも…」

えっ、
癌の治療かと思ったら認知症!?😲
どーゆー展開!?

しかし、皆さん高齢ですからね、
そういうこともあるのか…💧

体を鍛えてる人は認知症に
ならないなんて話を
聞いたことがありましたが、
これは都市伝説なんだね~💧

人手不足過ぎて、穴の空いた地域を
代わりに配りまくっている社員さん、
すごく疲れているようでした
(ダイジョウブか…?💦)

60~80代のおじさんが多い配達員さん、
この先 体調不良の人があまり
出ないことを祈るばかりです✝️