コーヒー道具のお薬手帳ケースと、仕事の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

お薬手帳ケースを作りました🎵



コーヒーがお好きな方からの
注文でしたので、コーヒー道具を
たくさん刺繍しました☺️







ご依頼者様は、高齢のご両親の通院に
付き添っているそうですが、
行き渋るご両親に、好きな小物で
少しでも後押し出来たらいいな~と
思っているようです。

うーん、優しいね!✴️

私、自分の親の時、そんなこと
思ってかなぁ…?💦

このお薬手帳が役に立つなら嬉しいです❣️







~仕事の話~

私は朝・新聞配達して
昼間は週3で訪問介護をしています。
どこも人手不足で、
イレギュラーな仕事がドンドン
入ってくるので、なんだか
時間に余裕がありません。

もっと縫い物したいし、
手芸教室もしたいけど、

もともと睡眠時間の短い私、
これ以上睡眠を減らすのは
つらいし…てことで、

4月から娘が社会人になるし、
もう子供にお金が掛からなくなるから、
そろそろ仕事を減らしても
いいんじゃないかな?と
以前から思っていました。

介護の仕事を
「辞めるか減らすか、したい」と、
1年以上前から社員さんに
伝えてあったのですが、
4月からは週1にすることにしました。
(あまりに人手不足で辞めづらかった)


先日、社員さんに
「すみさん(私)、辞めずに残ってくれる
決断をしてくれてありがとう✨」と
言われました。

おお…💦
人手不足なのわかってて
出勤日を減らして申し訳ないくらい
なのですが💧お礼を言われると
思ってなかったのでビックリしました。

介護の仕事は好きとは言い切れませんが、
お陰で子供達を地方の大学に
通わせることが出来たし、感謝しています。


私は過去に何度か転職しています。
まわりには「もっと自分に合った
仕事を見つけたい」とか「夢を叶えたい」
みたいな理由を話しますが、実際は
いつも現在の仕事が嫌で転職してる…
現実逃避転職です😓

今回も、介護の仕事を減らして
手芸教室の講師をしようと
思っていますが、本当は介護の仕事から
ただ逃げたいだけなのでは?
と自分で思わなくもない…。

本当は、経済番組に出てくる
経営者のように、
嫌なことに逃げずに立ち向かって
自分の力にしていく逞しい人に
なりたいな!
逃げずにもっと介護の仕事で頑張って、
自分を成長させるべき!?

でも、やっぱり気が進まないし、
無理は続かないしな…と
思って揺れます🌀
(揺れても、結局は立ち向かえないけど💧)

いくつになっても
人生に迷っている私でした😉