リスの小物入れと、ワークショップのその後の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

これは秋に作ったのですが、

ブログに載せるのを忘れてました💦



リスをパンチニードルで、
草原を刺繍で、
カゴはクラフトバンドで作りました🎵

尻尾をモフモフにしてみました~


エゾリスです❤️








~ワークショップのその後の話・

アラフィフの決意(←?)~


昨年の10月と12月にワークショップを

させていただきました。



10月のワークショップにご参加下さった
全員が、「また参加したい」と
言ってくださったので、
12月のワークショップでは
新規で参加者を募集することなく、
前回ご参加の方にだけお声をかけて
開催させて頂きました。

2度目の顔合わせだったので、
皆さん和気あいあいとして
LINEやインスタを交換していました。

そして、ワークショップから数日経って…

参加者同士で連絡を取り合って、
お茶した人達もいるし、
一緒にハンドメイドイベントに
出る予定をしている人達もいるそうです。

えーっ、そうなんだ!?
私のワークショップが、
皆さんの縁結びになったんだね❤️
そういうきっかけを作れて良かった❤️

と本来は思うべきところ、
煩悩の塊の私は

あれっ、私は?
全然お声が掛からなかったけど…😓

なんて、声をかけてもらえなかった
寂しさを まず感じたのでした💦

いかんいかん…
こんな風に、真っ先に自分のことを
黒い感情で思うところが
いくつになっても私のダメな所だわ!
と反省🙍
真っ先に人の事を喜んであげられる
人になろう!

ナイスミディ(←死後?)になるために、
こういうダメなところを これから
バンバン補正していく所存です😙







🍀しかし、ワークショップに
参加しただけで、こんな風に
人脈が広がっていくなんてことが
あるんだね!?
予想外でビックリしました~👀