パンチニードルのワークショップと、普通の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

先日、子供食堂やレンタルスペースを

している「麻生キッチンりあん」さんで

パンチニードルのワークショップを

させて頂きました🎵


たくさんの方が参加してくださって
とても嬉しかったです❣️
皆様、ありがとうございました!


みなさんアイデアが豊富で、
オリジナルな色合わせで次々
作られていました✨


おうちに帰ってから手を加えて
さらに素敵に仕上げて下さった方が
何人もいらっしゃいました。
すごいわ~✨

みなさん、とても楽しんで
下さったようで、ホッとしました。
またやりたいと言って頂けたので、
いつか企画したいですね!







~まったく普通の話~

ここのところ、パンチニードルの
講師の仕事もしたいなぁ~と考えて、
少しづつ行動に移してみています。
刺繍のオーダーもいくつかあり、
手芸サークルの活動もあり、
手芸のことを考える時間が多い毎日です。

私は今まで、仕事や子育てや
親の介護で、人生に余裕がなく、
「生きていくだけで精一杯💦」と
いつも思っていました。

手芸はずっと続けていましたが、
仕事の移動の待ち時間の車の中でしたり、
隙間を縫って していた感じ。

でも、最近は手芸のことを
考える時間が増えてきて、
ほんと幸せだな…と思います✨
ありがたいことです。
日々に感謝感謝~🎶






🍀先日のイベント用にたくさん
作品を作ったので、
次々ブログに投稿したいと思ってます。
頻繁に更新すると、そんなに
面白い話題は書けないかもしれないけど
(ていうか、普段からそんなに
面白い話は書いてない可能性!?😅)
頑張るぞ~💪